ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

イイ子

久しぶりの投稿になってすいません。
今年のフジロックはオールスターだったので、
ドラの試合速報が翌朝になるまで分からなくて
(携帯がSoft Bankの為)歯がゆい思いをする事はなかったけど、
体調崩したり、身内の不幸があったりして、あっという間の7月でした。
皆さんも夏バテしないよう、お身体にお気をつけ下さい。


と前の投稿がたまたま中田ちゃん先発の日だったのですが、
あの試合から次期エースらしいピッチングが出来てません・・。
味方が援護してくれるのに、点を取られる今日の中田ちゃんを見て、
会社の年配の人が、40歳独身の男達を「あの子はいい子だよ」と
散々フォローしていたのを思い出したけど、
いい子が「良い」とは限らない・・・
しかし中田にはドラの先発で頼られる投手になってほしいもんです。

それより今日書きたい!と思ったのは乱闘の事。
その乱闘の前にこのシーソーゲームの均衡を破って、
決着の勝ち越しタイムリーを放った荒木。
普段の2割増でかっこええと思ったけど、
まだ怒りがおさまらない森野をそっと背中で守っていたのが
更にカッコ良かった!!
荒木、どんだけいい男なんだ。

そして森野が相手投手の方に向かってないのに、
何で乱闘が起こったんだ?と思ってたら、リプレイで分かりました。
森野じゃなくて、デントナがマウンドに向かって、
自分のチ−ムの投手を両手でドンっと押して怒っていた。
デントナにしてみたら、ランナー2人ためて、
森野の前の荒木にタイムリーを打たれて、続く打者には死球かと、
チームメイトを不甲斐なく思ったのかもしれない。
持ちつ持たれつで、チームメイトのミスも大目に見るのが
野球かもしれないけど、デントナはいい子かもしれないと思った。
人間性がちょっと分かったような気がした。
ドラ側では一目散にベンチを出たのはテレビで見る限り、小池でした。

そんな事を思っていたら、岩瀬が2点も取られて、
ヒヤヒヤしたけど、勝って良かった〜〜〜!
今日のヒーローは勿論荒木だけど、
井端がホームに滑り込んで取った6点目が大きかった。
いばちんは走攻守揃ってる選手だけど、
捕手をかいくぐる技(?)においては
井端の右に出る者はいないと思う。

しかし燕にこうも弱いってシゲさんかなぁ…??
ジャイ打線を抑えると、ピッチャーよりシゲさんのおかげと
思ってるので…。(今日の中田はリードに大変だったでしょうが)
そう考えると、あんなスキのない燕さんが
今季横浜に弱いのにちょっと納得する。
相川はそんな気ないでしょうが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-08-03 01:40 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31