人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

短期決戦

レギュラーシーズンでは3位ヤクルトに
10.5ゲーム差を付けた2位ドラでしたが、
燕さんには今年11勝13敗と負け越しているし、
3位が天敵・ヤクルトになった時にヤバいなとは思った。

まだ試合は残ってるけど、
今日は去年の虎ファンの気分を味わいました。。
去年は阪神に勝っても半分当然と思っていたけど…

チェンが4回までノーヒット・ピッチングだったので、
その投球に酔いしれながらも
「あんまり立ち上がりが良いと、急に崩れるからコワイ」と
言ってたのが本当になってしまいました・・。
やはり最近4イニングしか投げてなかったからか、
だんだんヤクルト打線に捕まって来てましたしね。
落合監督はどうも信用してるピッチャーにはギリギリまで
続投させるけど、高田監督は選手交代の采配が見事。
対ドラ戦でしか姿を見てない私が言うのもなんですが、
いつもブレないし、敵ながら智将という感じがする。
でも私は落合監督の方がいいですが。

しかしペナント最終戦に続いて、デントナにやられるとは・・。




こうして1発でやられたり、1点差に泣いたり、逆転された試合は
特に“ゲームセットまで「今日は勝ったな」と思っちゃいけない”と
いうオレ教訓が頭からふと消えた時にやられるので、パンチ力がデカイ…
今までも何度も辛酸をなめてきたのに、
苦手な石川カツオ君から(たった)2点取って、
ドラムードだったので、ついついうっかり・・・。
しかも2点とも2アウトからの得点だったので、こりゃいいわーと・・。
って一ファンの私の油断など試合自体には関係なく、
負ける時は負けるんだけど。

今日はポストシーズン男が活躍しませんで、
チャンスに打てなかったのとキャッチャーという立場から
すっかり戦犯扱い。ビョンもいませんしね。
逆転された後は、誰も点を取れなかった。
(監督かベンチがそもそもシゲさんにスクイズさせたのが…^^;)
でも私は大好きな選手なので、見れるこの瞬間を
この時を大切に思わなきゃいけないなと思うと、
打席に立ってるだけでも嬉しかった。
短期決戦でそんな悠長な事言ってたらいけないのかもしれませんが。
タツさんも今日は出番がないかと思ったら出て来て、
もの凄い声援と、カメラのフラッシュ。
それまで座って応援してた人も総立ち。
相手チ−ムの選手だとカメラのフラッシュを嫌がるくせに、
フラッシュでタツさんがキラキラ輝いてるようで
本当にキレイに思う程でした。

藤井が完全復活して調子も良かったので(早速猛打賞)、
6番に置いてもいいんじゃ?と思うけど、
監督って何故か藤井を7番打者と考えてますよね、いつも。
シゲさんが6番じゃない時も、同じ下位打線に名を連ねる
左の野本くんもスタメンだろうが。
ドラが右打者のレギュラーが多い中、
藤井がスイッチヒッターだからでしょうか?
1・2番右、3番左、4番右っていうのも貫いてますしね。
by dragons27_mayu | 2009-10-18 02:43 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31