ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

これから…

CSや日シリ前になると、あらぬ記事が待ってましたと
あちこちから出て来るのは慣れて来ましたが
(吉見のニンニク注射は24日に「問題なし」ってNPB・・・)、
こちらも丁度CS2ndステージ目前にうっかり見つけてしまった記事。
CSで頭いっぱいで、アップするのを忘れてました。

ドラゴンズ谷繁は見納めか 佐々木監督なら横浜復帰へ

あれ?横浜ってまだ来季の監督決まってなかったんでしたっけ?
つい12球団全て決まっているもんだと…。
本当に切羽詰まってるのであれば、まだ監督実績もゼロの人に
任せるより、74歳浪人中のあの方がおられるじゃないですか!
少々値は張るかもしれませんが、
テレビ的には視聴率も取れるからいいんじゃないですか?



でも地上波ではなく、直接チャンネル代を払っているスカパーで、
イニング始まってるのにいつまでも同じCMを流してたり、
野球好きとはとても思えない中継をなさるTBSさんが
谷繁にそれほど躍起になるとは思えませんが。。
一番腹立たしかったのは、セ1-2位争いの試合だからと
放映権を取ったのはいいが、まだ放送時間が十分あったのに、
立浪のセレモニーを流さなかった事…。
空いた時間でTBSは同じニュースを繰り返し伝えてました…。
ホームゲームだったので、いつものJ-スポーツだったら、
ボビー・バレンタインの引退試合のように、最後まで放送は勿論、
リピート放送だってしてくれたかもしれないのに!
(J-スポは11月に立浪の特番をやってくれるそう)
サッカー日本代表岡田監督に対しても問題になってましたが、
スポーツ向きじゃないと思う。

それに、横浜は良い捕手が育つチーム。
ルーキーの細山田が頑張っていたじゃないですか。
谷繁がいては、ドラのように若い捕手が育ちませんので、
ご遠慮願いたい所です。
(この記事にも書いてあるように、ジャマな扱いではなく、
まだまだ若い捕手から正捕手の座を奪われないシゲさんなのですが♪)

夕刊フジのネタはともかく、CS終了後のシゲさんのコメント。
「(FAについて)考えていない。考えると言っても…」
と大きな関心事ではないように言っていたとのこと。

その後に続く言葉も聞きたい。
「考えると言っても、それどころじゃなかった
のか、
「考えると言っても、ドラゴンズが契約してくれるのかどうか
なのか!?

シゲさんが日本球界初の4度目のFAを取った直後、
球団代表が複数年契約もあると匂わせてる記事を中スポで見ましたが…
ブラみたいに早めの契約更改でお願いします!!

タツさんもシゲさんがいなくなったら困ると思うので、
万が一の場合は引き留めをお願いします。
取り合うだけなら、佐々木と争ってもいいけど〜。

あれだけ苦しめたビョンはさくっと自由契約となりました…。
落合監督がCS終了後のコメントで言ってた
「契約社会なんだけど、ときには会社員のような扱いをして。
本来ありえない扱いが存在している」ってビョンの事だったんだ。
そりゃあ3年間は活躍しなくても契約解除なしとか
条件付けてたら、怠慢にもなるでしょうよ。
今度は落合監督交えて交渉&契約してほしい位です…。>球団側

今日ネットニュースで必死に名前を探していたのですが、
楽天を干されたのは、ノムさんだけじゃありません。
元ドラの関川浩一打撃コーチ補佐も解雇になってしまいました。。
野村色を消したい楽天側ですが、ジャイの2軍コーチ候補らしい
克則には残留要請をしているそうです・・・
何故にジャイも楽天も、あの息子を…?
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-10-27 01:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30