ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2009年ゴールデングラブ賞

戦力外や背番号やらジダンの事やら書きたい事はあったのに、
久しぶりの更新になってしまってすいません。。

今年はとうとうGの日本一も阻止する事が出来ず、
やられて終わった1年でしたが、
忘れた頃にやってくる嬉しいニュース。

シゲさんが今年4度目のゴールデングラブ賞を
受賞されました〜〜〜〜!
おめでとうございまーす!!
(日シリで確かMVPを獲ったらしいアベの
打撃と守備を切り離して見て頂いて本当に良かった)

どうやら捕手で114試合無失策を評価されたようです。
d0045862_2185643.jpg

アライバはセの二遊間ゴールデングラブを
6年連続ほしいままにしております。
そんな若々しく見えるいば様は
いつの間にかセの遊撃手で最年長受賞だそうですが、
来年も記録を延ばして頂きたいと思います。

御三方のコメントをまずはドラゴンズオフィシャルサイトより。
【谷繁選手】
怪我をして試合数は少し減りましたが、
年間エラー0を評価されたということはうれしい。
0になったのは井端、荒木たち、
逸れた球を止めてくれた仲間がいたから貰えた賞だと思います。

【井端選手】
全試合出場して、なおかつ連続でとれたことに大変うれしく思います。
来年もとることができるように、さらに精進したいと思います。

【荒木選手】
ありがとうございます、まだまだできる部分はたくさんあると思います。
そこを追及して、もっともっとレベルアップしていきたいと思います。


シゲさん・・自分の評価を冷静に分析しつつ、
仲間のおかげと言ってらっしゃるところが
さすがキャッチャーの中のキャッチャーですね。

こちらは毎日.jp。
▽中日・谷繁
年間失策ゼロを評価されたのがうれしい。
(盗塁阻止やけん制のために送球し)
それた球を止めてくれた仲間がいたから
もらえたと思う。来年ももらえるよう頑張る。

▽中日・井端
全試合出場した上での連続受賞は大変うれしい。
来年も取れるよう、さらに精進する。

▽中日・荒木 まだまだできる部分はたくさんある。
もっとレベルアップしたい。 


御三方のコメントがかなりザックリになってますが、
オフィシャルで削られた部分もあったりする。

ちなみに票数はこちら。
【セ・リーグ】     票数 位置   【パ・リーグ】     票数
ゴンザレス(巨)(1)  51 投手  涌井秀章 (西)(1)  85
谷繁元信 (中)(4)  92 捕手  鶴岡慎也 (日)(1)  67
栗原健太 (広)(2) 106 一塁手 高橋信二 (日)(1)  89
荒木雅博 (中)(6) 166 二塁手 田中賢介 (日)(4) 124
宮本慎也 (ヤ)(1) 174 三塁手 小谷野栄一(日)(1) 148
井端弘和 (中)(6) 170 遊撃手 金子 誠 (日)(1)  92
青木宣親 (ヤ)(4) 128 外野手 糸井嘉男 (日)(1) 148
松本哲也 (巨)(1) 121     坂口智隆 (オ)(2) 108
亀井義行 (巨)(1)  80     稲葉篤紀 (日)(4) 102
※有効投票者総数はセ225、パ184。カッコ内数字は受賞回数。

ゴンザレスの票数は総数の4分の一以下。
吉見とチェンどちらか来年取れるように頑張れ。
しかしオールスターより、このゴールデングラブ賞のスタメンで
セパ対決というのを見たくなるようなメンツ・・・
ってパはハムさんばかりですが(^^;

谷繁のFAについては、井出編成担当が
「前回(4年前)宣言してすぐ残留契約した。
今回はどうするか、近いうちに聞いてみる」だそうです。
結局横浜もGの尾花元コーチを監督として進める意向。
立浪が監督になった暁には、シゲさんが投手・捕手のコーチに
就いたら、それは(選手次第で)最強ドラゴンズになりそうと
勝手に妄想しているのですが、またお互いが監督として
勝負するのも面白そうだなと思う事もあります。

でもシゲさんはあくまで現場の人みたいで、
以前落合英二さんにそういう仕事(おそらく解説者)は
「俺やだもん」と言ってて、ホッとしました。
その後のえーさんの「俺だって嫌だよ…」もウケましたが。
そんなえーさんは来年韓国のチームでコーチをされます。
いつドラに戻って来てくれるのかな・・。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-11-11 01:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31