ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

頼もしい。

中日は11日、谷繁元信捕手(38)が
フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留すると発表した。
同日、本人から球団に連絡が入った。

今季、4度目のFA権を取得した谷繁は2001年オフに
2度目のFA権を行使して横浜から中日へ移籍。
05年オフには3度目の権利を行使して中日に残留した。

谷繁は球団を通じて「FA権を取得した日に
球団から来年も必要だと言ってもらった。
3年間、巨人に優勝され悔しい思いをしているので、
中日で巨人を倒したい」とコメントした。



2日連続で嬉しいニュース…!♪
「中日で巨人を倒したい」ってコメントが頼もしいですね。
シゲさんはアンチ巨人じゃないんでしょうけど、
シゲさんと同じ思いなのが一ファンとして嬉しいです。

でも「中日で」ってとこが一番嬉しい!
生え抜きじゃない一番好きな選手が
一番好きな球団にいるのが私にとって本当に奇跡です。
シゲさんがドラに来る前から気になる選手だったので、
移籍が決まった時は本当に嬉しくて、
その2002年から生まれて初めて野球のTシャツやグッズを買って、
自分でチケットを買って応援に行き始めて、どんどんのめり込み、
生活や日常を左右し、スケジュールの大半を占める現在に至りますので、
谷繁なくして私のドラキチ生活はなし。

これからもドラを引っ張って行ってほしいです。
そして球団にはシゲさんを複数年契約でお願いしたい。




でもよりによって、中里はジャイにお嫁に行ってしまいました。。(あ、婿か)
ドラの選手じゃなくなっても活躍してほしいけど、
ジャイで活躍するとかなり複雑な思いです・・。
大好きだった大西さんがジャイに移籍した後も、
大西さんだけ打ってヨシ!と思いながら試合を見てたりしましたが、
中里だけドラを抑えて、他のGのピッチャーが打たれて、
ドラが勝てばいいんですけど♪

昨日今日の中スポに楽天・山﨑武の単独インタビューが載ってたんですが、
来季の夢は?という質問に
「やっぱり中日と日本シリーズをしたい。立浪とか井上一樹とか一緒にやった
メンバーが辞めて行ったけど、後輩がまだいる。
中日は今でも気になる球団だし、大好きだから。
「まだ元気だぞ」っていうところを見せたいよね」

というコメントに朝から泣いた。
確かCSの時も勝ち上がって、ドラと日シリで対決したいと
言っていたけど、放出されても好きだと言ってもらえるのは嬉しいですね。
勿論私やドラファンの友達も楽天と日シリ対決したいとCSで願ってましたが、
個人成績やチームの目標ならともかく、
ドラと日シリが夢なんて言ってくれるなんて武やん位でしょうし。
ノムさんも落合監督の事を「面白い」と言ってくれる数少ない方でしたから、
ノムさん監督ともやりたかったですけどね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-11-12 01:27 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30