ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

いやいや、

スポーツニュースの見出しで、記者の個人的感情や
皮肉にあおって盛り上げようという意図が感じられるものがあるが、
これはちょっと違うと思う。

前田、谷繁を歓迎!!

おいおい、いつからそんなエラそうな事が言えるようになったんだ?
そこはお前ん家か?と思う見出し。
前途ある若者を潰したい訳でも、レギュラー取られるかもと
危機感を感じてる訳ではありません。
シゲさんの契約を話が出たり、来季の目標で毎年のように言うとりますし。
ドラゴンズに入団して9年間で1軍に25試合しか出ておらず、
(今年入団の小山にあっさり抜かれました)、背番号も00にされた選手が
球界の名捕手の1人に対して言う言葉ではないと思うし、
まず1軍定着を目標にするとか、地道に行ってほしいと思う。
シゲさんの横で勉強したり盗む機会も小山や小田より少ない訳ですし。
夢や目標はデカイ方がいいって言いますけどね。




たまに新人選手が1年目の目標を聞かれて
「2〜3年、下で頑張る」って言ってるのを聞く度、
それもどうかなーと思いますけどね…。
新人王とか開幕1軍とか言ってくれるとこっちも期待するのに。
ど素人なので、身体を作らなきゃいけないとか
細かい事は分かりませんけど。
1年で戦力外になる選手もいるので、あんまり悠長なのもどうかと思いますけど。

それにこの記事の
「流出をよろこぶのなら理解しやすい。だが、逆なのだ。」って
前にオダも同じ事を言ってたと思う。
シゲさんが現役バリバリの時にレギュラーになりたいとか。
でも、君達の敵はシゲさんじゃないのだよ。
目の前の大きい壁かもしれないけど、
シゲさんを目標にしたり、気にしてると
余計に抜けないんじゃないかと思うんですけどねぇ。

中スポ本紙では「前田 歓迎!!」だけでしたけど、
前田に歓迎されても、別にねぇ…。
目標にしてるなら、「前田 感激!!」で
良かったんじゃないかと思うんですよね。
とても「尊敬する」相手に対して言う言葉じゃないと思う。
「歓迎」って喜ばしい言葉なんでしょうけど、
使い方によっては失礼に当たる場合もあると思う。
(シゲさんはこんな事気にしないかもしれませんが)
戦力外になった選手の事を考えると、
戦力外にならずに残れただけでも有り難く思ってほしいですけど。
という私こそ、ただのファンなのに何様なのかという発言ですが。

前田も悪くはないですが、来年こそは
ポスト谷繁、第2捕手として田中くんにも頑張ってほしい。
小山も、将海も1軍で見れたらいいのにと思います。
あと寡黙な男が好きな私としては(シゲさんは特例)、
ドラフト指名された松井くんも気になってます。

お口直しに(←失礼)シゲさんの残留記事を♪
投手では昌さんがいるのでチーム最年長にはなりませんが、
とうとう野手で最年長になってしまいました。
谷繁と言えば「豪快かつ緻密」でしたが、
記事中にある「早熟かつ頑丈」って選手は本当に中々いないと思う。
複数年は長くて2年か・・・まぁ普通に考えるとそれ位ですよね…。
4年前の契約の時の方が1人でやけに焦ってたりしたけど、
今回の契約はやけに現実を感じる。。2年って長いようで短い。


少し脱線しますけど、今ではすっかり知る人も多くなった
「Adobe Illustrator」という“ドロー(Draw)ソフト”がある。
私は5.0から使い始めて、
10年位前にイラレの8.0(8.02)に出会ったと思うけど、
8.0以降も9.0、10.0、CS1・2・3・4と新しいバージョンが
出されているのに、9.0〜CS2を差し置いて、
未だに頻繁に使われたりするのだ。
効果も自由に使えるし、ショートカットキーも自分で設定出来るから、
正直私はCS2以降を使いたいけど、文字詰めの関係等で8.0を結構使う。
8.0だとclassic環境やOSのせいもあるけど、
表示や保存にかなり時間がかかったりする。
でもバグが出にくかったり、一番安定してるから、
新バージョンを持っていようが使うんだろう。
女神様を見ては「いつまで使うんだろうなぁ」と思う。
でも10年位経って、ようやく
「この子は名器なんだな」と思うようになった。

今日の記事を読んで、シゲさんはイラレの8みたいだ…
とアホな事を思ってしまいました。ごめんなさい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-11-13 02:16 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31