ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日はサッカー

レ・ブルーの勝利を願って、以前jumpinさん
作っていただいたスキンにしました♪

d0045862_1515620.jpg

11/14・18は2010年南アフリカW杯欧州予選プレーオフ。
我がレ・ブルーはアイルランドと対戦します。
中継はないのかと検索してみると・・
フランス代表戦とリーグ1の試合をネットで生中継してる
サイト「TV5MONDE japon」を見つけました!
MONDEが日本向けのサイトもやってたなんて…!
(こういう時日本に生まれて良かったーと訳の分からない事を思う。)
フランス語が読めない日本人の私にも優しい日本語表示。
そしてなんとMacにも対応しております…!
こんなステキなサイトがあったなんて・・
フランスのサッカー情報に飢えてたので、もっと早く知りたかったです。

って1st-legの日は自分の家にいないため、生で見れないんですけど(T_T)。

リヨンも私の知ってる選手がだんだん減ってしまいましたが、
やっぱりCLでリヴァプールに勝った時は本当に嬉しかったし、
サッカー&野球ファンになるまで全く分かりませんでしたが、
一度好きになったチームってずっと気になりますね。
特に私の場合、日本ではマドリー以外は
若干マイナーなチームばかりなので、
何も得する事はないんですが。見てて楽しいだけです。
(ってそれだけで十分ですね)

もう1つ、大陸間プレーオフでウルグアイとコスタリカが対戦。
これも欧州と同じ日程(しかも応援してるチームが初戦アウェーと来た)。
ヨーロッパと南米に気を送らねばいけません。
私にとってはフランスとウルグアイが出ないと、W杯の楽しみが半減します。

でも1st-legにトゥラランが欠場する可能性が高いみたいですが…
マユゲだったら強行出場させて、今度はリヨンの怒りを買うかもしれませんよ。





ところで長髪の男がかなり苦手な私で
(セミロングもダメ。カート・コバーンはOK)、
所謂イケメンでもハーフアップにしてると
「気持ち悪い」と思ってしまいますが、
マルーダとドレンテ君はホントかわいい・・・!(*´艸`*)
もうなんてオシャレなんだと思ってしまいます。髪型が。
でもマルーダやドレンテ君や似合う人がやるから、かわいいんですよね。
男の短髪が好きだけど、マルーダとドレンテ君は長い方がいいなぁ
(マルーダはスキンヘッドでもかわいいんですけど、逆に短髪だと微妙)。
狙ってやってるとは思いませんが、かわいさがグレードアップします。
何故か全身でかわいいから、本当ズルいわ〜と見る度思います。

あ、でもサルガドもセミロングの方がいいな。
とか考えると結構いるかも(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-11-14 01:53 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31