ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

W杯プレーオフ結果

d0045862_225026.jpg

昨日は画像集めて終わってしまいましたが、
プレーオフはフランスもウルグアイもアウェーで1-0と勝利。
1点だけど、アウェーだし、まずは一安心。
やはり1点差でも勝つのと負けるのとでは違いますからね。
マユゲが謙虚に「まだ50%」とマユゲらしからぬ事を言ってましたが。
ウルグアイ代表監督も「10人のコスタリカは危険だった」と
言っていたのを聞くと、接戦だったのではないかと…
生で見たらさぞ面白い試合だったんじゃないかと思います。

ウルグアイの貴重なゴールを決めたのは、
ロベカル先生やスペイン代表でお馴染みのグイサと
同じフェネルバフチェSK(トルコ)所属のディエゴ・ルガーノ。
d0045862_232524.jpg

オモロい口になってます。

その他も大方予想通りのチームがかってますが、
2st-legは18日(日本時間19日AM5:00)。
フランス代表とウルグアイ代表が
来年のW杯でも見れますよう(-人-)。
d0045862_235628.jpg


レ・ブルーはトゥラランとアビダルが欠場するそうです。
これでアビたんがクラシコに出れなかったら、
今度はバルサにど叱られるかもしれないマユゲ。



d0045862_243179.jpg
アンリ刑事「落ち着いて…状況を説明して下さい」
ラス「アイツがあたいのケツを触ったのよぅ!」
※後ろでにやけてる半裸のマルーダがかなりアヤシイですが、
 犯人でも変質者でもありません。単なる通りすがりの野次馬です…

アンリ刑事は今時肩にコート(←違)を掛けるアウトローな刑事。
他にも〜愛の告白編〜などありましたが、
この画像は何故か色々とセリフ妄想しちゃいます。
ラスが感情的になってるし、アンリが宥めてるし、
マルーダは笑ってるし…何話してたのかなー?

と記事を書こうとしたら『すぽ◯と!』にジダンがっっ!!
呑気にタカトシ見てる場合じゃありませんでした…
前半途中から見れました。
DVDのキーワード録画に勿論「ジダン」は入れてますが、
毎日確認してないし。。
こんな大事な事、TV欄に書いといてよ!

久々にサッカーについて長く話しているジダンを見て、
凄く嬉しかったですが、もう現役に戻りたくないって
何がジダンにそう思わせてしまったのかと…
対談相手の中田英も他の選手もそうと言ってましたけど。。
日本のサッカーや野球界では現役にこだわる選手を見てたせいか
(最近は特に)、やはり欧州サッカーはそれ程過酷なのか、
家族愛が強いのか・・・。
そしてやっぱりジダンは監督や現場の指導者じゃなくて、
幹部になりたいんですね。。ペレスに約束でもされてるのかしら…。
そうなるとますますペレス=銀河皇帝、
ジダン=ダース・ベイダーの図式が完成してしまうんでは・・
とも心配になりますが、ジダンを信じましょう。
利益じゃなく、選手を大事にする幹部になってくれる事を。
幹部っていうのも正直腑に落ちない点ではありますが、
マドリーでっていうのがどうも引っかかる…。
マドリティスタですけど、やはりジダンはフランス代表だと
思うんですよね。ジダンもドイツW杯前はそう言ってたし。
フランスサッカー協会入りはないのかな。。
(儲からないとか言ってほしくない…T_T)

こういう問題もあるみたいですし、
日本人には分からない問題がありますよね。
(やっぱり大陸が繋がってると移動しやすいんでは…と)
スコットランドやアイルランドの熱狂ぶりは
強豪国とはまた違いますよね。

■今日のジダン語録
「サッカーは人生を豊かにするだろうし」
するする!!
「日本とヨーロッパの距離が問題ですが、
旅行は楽しいですし」

電話に続いて、旅行も好きみたいだ。


あと気になったのは、久々カペッロの記事。
「スペインはブラジルほど強くない」
ルーニーも言ってたけど、セレソンも復活してきたのかな?
(最近見てないので分からないですが)
落ちたと言われても、能力はありますからね…
(ウルグアイ×アルゼンチンは見たけど、アルヘンの方が心配だ)。
スペイン代表の肩を持つ訳ではないけど、
そう言い切ってしまう程、実力の差があるとも思いませんが…
(まぁ雲泥の差ほどの相手に対してはわざわざ言いませんでしょうけど)。
でもカペッロがそう言いたくなる気持ちは分からなくもない。

けど、出来れば最後まで当たりたくないチームだな…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-11-17 02:06 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31