ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【12/21】シゲさん39歳

おめでとうございまーす!!!
ってボーッとしてたら過ぎちゃいましたが・・・

書こう書こうと思って、ちょっと経ってしまいましたが、
シゲさんは2年の契約更改をしました!
単年じゃなくて良かったですが、2年かぁ・・。

ところでローカル番組ですが、
来年元旦の『そこ知り坂東リサーチ』に
タツさんとシゲさんがスペシャルゲストで出るそうです!
元旦は実家に帰りますが、ちゃんとDVDレコーダで
予約録画出来てるか元旦からソワソワしそう。

板東英二には容赦ないツッコミをお願いしたい。







これこそネット社会では遅すぎる話になってしまうけど、
球団が立浪の背番号3番を来季から
森野に受け継がせると発表した時は驚いたんですが、
森野が「今年の成績では付けられない」と
返上したのは、ある意味もっと驚きました。
失礼ながら、森野はドラでNo.1アホの子と思ってたので…。
(次点で平田)
理由が実に謙虚で素晴らしい。
1年球団に預かってもらう事で、来年の糧となりますしね。
No.1アホの子の汚名も一緒に返上されてしまった。

立浪ファンでも意見が分かれるそうな背番号ですが、
長くて22年間、あの姿を追って、
あの背中を見続けたドラファンにとって存在が大きすぎて、
次の年から他の選手って言われても、
きっとグラウンドで見て違和感を感じると思うんですよね。
3と言えば、立浪ですもん…。
(てっきり立浪が監督になるまで誰も付けないと思ってましたが)
森野の決断に救われたファンもいるのではないかと思います。

森野の31番は中川が付ける事に決定していたので、
野本くんが付けてた30番を付けることに(野本くんは9番)。
森野が付けてた背番号を見ると、
何となく森野にしっくり来るのは、8か16のような気がする。
16はピッチャーぽいかもしれませんが、結構イメージに残ってるし。
しかし6度目の背番号変更も十分有り得るし、
森野ユニを着てる方は大変ですね。

森野と反対で、ドン引きしたのは涌井といばちんかな。
涌井は8,000万円UPでも「沢村賞の凄さを分かってない」とコメント。
「チームの顔になってくれ」という球団の希望に
「じゃあ3億円ください」の井端。球団が逆保留しました。
自分もこうむってるけど、連日不況のニュースばかりなので、
プロ野球選手にはそういう世の中の事情というものが
ないのかな・・。
夢を与える仕事だし、それでいいかもしれないけど、
同じ成績でも年俸はどんどん上げろっていうのは理解不能。
成績(数字)が多少落ちても「ここを評価して下さい」って
言う選手もいますしね。
ちなみに森野は4,000万円UPの1億6千万円で更改。
そんな中で一度保留にしたけど、藤井はちょっと安い方だと思う。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-12-22 01:27 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31