ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【国際強化試合】フランス×スペイン 0-2

レ・ブルーはともかく、今のスペインにとって
「親善」ではなく「強化」になるのか?と思ってましたが、
ジンクスやら長年の苦手意識が今のスペインには関係ないという
確信が持てただけでも収穫だったのかもしれない。

大方の予想通りの結果となってしまいましたが、
レ・ブルーはこのスコアで終わった事に安心せずに
これを糧にして、先を見据えて動いてほしい。
希望がない訳ではないのだから。

序盤から15分程ボールを回してたのはフランス。
スペインはこの時に相手の出方を伺っていたんでしょうが、
レ・ブルーの方が相手エリアに攻め込む事が多く、
守りも固い為、スペインはあまり攻め込む事はなかった。

レ・ブルーの方が球際に強く、
相手からボールを奪う事が巧いと思うんだけど、
意志の疎通が出来てないのか単純なパスミスが非常に多い。
スペイン代表は逆で、ボールを取られる事が多いけど、
パスミスはしない。パスで回せば、相手に攻め込まれる事はない。
(レ・ブルーの場合、勝手にポカしてくれるので楽だったでしょう。)
動き回ってカバーしていたリベリーやラスが
かわいそうになる位チームワークが出来てなかった。
個人個人は優れているのに、本当に勿体なく思う。
実力が無い訳ではないのに、これが強さの差を感じさせる。



あとは日本代表と一緒ですね。固まり過ぎ・・。
チームメイトと同じような動きをしていたら、繋がらない訳で…。
見事なまでにピッチの中央をスペインの選手が埋め尽くし、
レ・ブル−がその周りでうろちょろしてたのは、
監督のせいとは言えないかもしれない。
それでもサイドで攻撃を仕掛けられればいいんだけど、
割って行ける選手がいない。
(マユゲ、マルーダ出すの遅すぎ・・。
リベリーとマルーダは一緒に出してほしい。
ホント宝の持ち腐れとはこの事だと思う。)

徐々にレ・ブルーが崩れて来た所に、
スペインがスキをついて先制点を物にした。
前半ロスタイムに2点目を取られた所で、
もう勝ち負けは決まってしまったな…と潔く諦め、
前半だけ観て、一眠りして会社に行く事にしました。
5時位に一度起きるなんて滅多にないから、
今日は一日頭痛で、昼休みに珍しく1人で寝てました。
最近の私にしてはリアルタイムでしっかり観たのに、
頑張って起きて観た試合に限ってスッキリしない試合を
観せられて、会社に行くのは本当にツライ。

ところで、テレビつけっぱなしで寝たんですが、
夢の中でもレ・ブルー×スペインの後半を観ていて、
スコアは「1-5」でした・・・;
誰がゴール決めたかは全然覚えてないんですが…。
でも前半で2点取られていたので、もっと取られるかと
思ってましたが、大ケガしなくて良かったと思うべきなのか。。
でも1点も取れなかったのは痛いな。
いつもの時間に起きた時、ちょうどマルーダが出て来た所で、
ベンチにシセらしき選手が映って「シセ呼ばれてないハズなのに…
寝ぼけてるのかな・・」と思ってましたが、
ルイ・サハが怪我で離脱して、代わりに呼ばれたそうですね!
久々に観たかったなぁ。

アルベロアはん、リベリーとやりあってて、
アルベロアの執拗さにはさすがのリベリーも手を焼いてましたね。

どんどん素人目線になって行きますが、
レ・ブルーのピチピチのユニ…あれは新しいスタイルなの…??
白だから余計にピチピチ感が目立っただけなのか(-_-;
オレら胸板厚いだろうアピールなのか。
レ・ブルーの方が平均年齢が上のような気がしますが、
普通に半袖を着てたので、意外と寒さに強いんですね。

解説は野口さんで、この試合に関してはワウワウ様々でした。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-05 02:00 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30