ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

レアル・マドリー×セビージャFC 3-2

日曜日の朝6時という社会人には有り難い時間帯だったので、
珍しくリアルタイムで見たものの、
マドリーは前半10分にオウンゴール、
後半7分に2点目を取られるという展開・・。
バルサがマルメリアに引き分けたという事を知らなくて、
また引き離されるーーと思ってたんですが、
マドリーが執念を見せ始めて、
後半19分に同点に追い付く。

そして後半ロスタイムは4分。全員と言っていい程、
次々とゴールを狙うものの、中々ゴールラインを割らない。
このまま引き分けで終わってしまうのかー!?と思ったその時、
こぼれ球をファン・デル・ファールトが押し込んで逆転。
まるで優勝したみたいにいつも以上に喜んでるわーと
思ってたら、勝ち点では並んでいるものの、
得失点差で首位に立ったんだそう。
d0045862_23415721.jpg
若者以上にはしゃぐ33才。



この試合の主審はイトゥラルデさんで、
やっぱりイエローカードが飛んでいたけど、
終了間際は結構見逃してくれていたような気がする。
と思ったら、マルセロが後半42分にもらっていたようだけど。
(ファン・デル・ファールトはユニ脱いだから)
グティがライン際で相手を倒して、
両手で頭抱えてる時出さなかったけど、
案外グティ好きだったりして。

そういえばグティのあのシュートが決まっていたら、
どんなにカッコ良かったか。
交代して走って出て来る時も、何でかオレ様臭がして、
憎らしい程カッコ良かったけど。
しかしグティが復帰して良かった。

後半30分にラウールがカカと交代して、
イグアインとラモス以外皆と言っていい程
(この2人らしいというか、良い所だと思う)、
ゴール前でラウールにボールを送っていた。
その気持ちは凄く嬉しいんだけど、
それが義務的に感じてしまうのは悲しい。
自然な流れで、ラウールが良い位置にいるから
出しているならいいんだけど、
ラウールはマークされていたし、
それでゴールが決められないなら、
他の攻撃法を考えた方がいいと思うんです。
ラウールもそうやって皆に気を遣わせている
自分が辛いと思うんですよね。多分。

とはいえ、このチャンス。
私はどうしてもラウールに
決勝点を決めてほしかったんですが。
15分じゃ少ないから、もうちょっと
早めに出してくれませんかね…。

これで引き分けていたら、余計に心苦しくなっていたので、
そういう意味でも勝って良かったーと思いました。

今週水曜日はCLリヨン戦。
好きなクラブ同士の対戦なので、
どっちが勝ち進んでも嬉しいけど、
どっちが負けても悲しい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-07 23:42 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31