ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日は失意の日

1stレグの時は
「やっぱりリヨネ好きだー」なんて
呑気に思っていましたが、
今日はマドリディスタにとって失意の日。
真のリヨン・ファンには申し訳ないが、
最後はレアルに勝ってほしくなっていた。

チャンピオンズ、ベスト16以上の呪縛。
いつになったら解けるんだろう。
ファンの贔屓目もあると思うけど、
ここで終わるようなクラブではないと毎年思っている。
世界最高峰と言われるような選手を連れて来ても、
何百億かけても抜け出せないでいる。
09/10シーズンは決勝がベルナベウだから、
フロントも力を注いだんだろうけど、
これでまた選手を入れ替えても、
勝ち進めない気がする。
せめて2年位はフロントが我慢して
同じメンバーで続けてみないと、
チームというまとまりは出ない気がする。




2ndレグ直前のそれぞれのリーグ戦で、
首位奪還がかかったマドリーは
現在監督が描くベストメンバーで挑んだ。
同じく調子が上がって来て首位に近付いて来た
リヨンは主力を若干温存して、実に対照的だった。
あまり温存するのは好きじゃないので、
どちらに軍配が上がるか?と思っていたけど…。

時間稼ぎもあんまり好きじゃない。
サッカーは何が起こるか分からないから、
最後まで手を抜かずに攻めてほしいのだ。
でもマドリーが逆の立場だったらやったんだろうなぁ。
クリスはリヨンを何年もまとめてきて凄いなーと
思ってたけど、今日のボールを抱きかかえてる姿は
ちょっと引いてしまった。

今度こそはマドリーに勝ってほしい!
と思いつつも、この対戦はツライので、
もう当たらないでほしい。
リヨンも応援したいですし。。

ただマドリーにとって幸運と思うのは、
リーグで現在首位という事。
ファンはいくら落ち込んでもいいだろうけど、
選手はモチベーションを
下げてばかりはいられないだろう。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-12 01:59 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31