ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/1 ドラ×ヤクルト 5-2

バルデスのピッチングは怖くて怖くて
見ていられなかったけど、
落合監督はバルデスを買っているらしい。
初回に2本もソロHR打たれた時は、
悪夢が蘇りそうになりましたが、
その後は落ち着いて5回裏まで投げ抜きました。
同点で迎えた6回表、先頭の小山がヒットで出塁。
岩﨑達郎が上手いバントで送る。
そして代打・小池の打球は強風を味方につけてスタンドへ!!
d0045862_1595833.jpg

こいちゃ〜〜ん!
d0045862_1591658.jpg
(後ろの「大切なものを包ん…」というコピーが気になる・笑)

スタメンでは何故かあまり打てないのに、
代打で出るときちっと決めるこいちゃん。

出来ればスタメンで出てほしいですが、
ベテランの代打がいなくなったドラなので、
ここぞという場面に出る代打の切り札にもなってほしい。



ナゴドでエラーした時に「人工芝に慣れてない。
言い訳にしたくないので頑張る」と言っていたセサルですが、
神宮球場でもエラってたので、今日から外野起用になったんですが、
やっぱりエラー・・・。
落合監督が「ミスを責めてもしょうがない」と
男らしいコメントを以前してましたが、
是非陰気なファンに言ってもらいたい。
エラーしてもいいって訳じゃないし、私もノーミス希望ですが。

オープン戦で安定していたからか、
今年のセットアッパーは浅尾・聡文・岩瀬の順みたいですね
(去年だとあっきーが調子良くても、聡文・浅尾・岩瀬だったと思う)。
中でもあっきーが安定してて頼もしい。
あと平井センセと鈴木よっち君が1軍定着してるのも嬉しい。
コバちゃんはワンポイントながら、どピンチの場面でも
必ずと言っていい程抑えてくれるのは素晴らしい。

セサルの初バントはヒヤヒヤしながら見てたけど、
意外と危なげなく走者2人を送りました。巧い!
まだ安心感が得られていないセサルだけど、
メジャーやメキシコ・リーグでプレーしてたんですよね(^^;
それを見てかどうか分からないけど、多分シゲさんと喋ってた
和田が爆笑。本人も何だか照れくさそうにベンチに戻って、
嬉しそうに皆とハイタッチ。
落合監督も笑っていた。
セサルのおかげで気が緩んだのか、2連敗してる割には
ベンチにさほど固さがなく、ほがらかな感じのドラでした(笑。
今日は昨日一昨日程寒くなくて良かったね。
日本人でも寒いと思うけど、ドミニカン達は本当に寒そうだったので。
セサルなんてマフラーで顔も覆って、目しか見えてませんでしたし。

そういえば何故かマウスピースしてるっぽいセサル。
先日のサヨナラ勝ちの試合で抱きついたら・・
d0045862_212154.jpg
超コワいー!!
しかも2色に分かれてるんですけど!

今日はベンチでちょっと濁ったスケルトンのマウスピースを
はめずにくわえてたけど、おしゃぶりみたいに見えました(笑。
そんなフリーダムなセサルは35歳。意外といってます。

しかしね、今日は勝ったんですけど、
その後再三のチャンスで1点も取れず・・・
大丈夫なのか!??ドラ!
ちょっと不安になりました(@_@;)
そこは燕のピッチャーがよく抑えたんですよね…。
いばちんが満塁で打てなかったり、まさかのダブルプレ−だと
負けを確信するというか、もう誰も打てないんだろうと思うけど。
かろうじてドラの中継ぎ陣が燕に負けずと良いので、
勝てて良かった〜♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-04-02 02:01 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30