ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/3 寅×ドラ☆2-3

ドラの先発はチェン、阪神は上園。
上園ってそんなに凄いピッチャーに思えないけど、
1点取っては1点取られ、7回に1点取られたと思ったら1点追い付き…
と、じわじわした投手戦を見せるのだった。
似た者同士なところは他にもあって、お互いが守備でエラーしても、
攻め立てれずにいて、1点ずつしか取れないチームだった。
ドラも流れに乗り切れなかったけど、
虎さんがそれをはるかに上回り、
一昨年までのナゴドに弱い猫ちゃんに戻った感じだった。

森野も守備が成長しないと前書きましたが、
虎の新井兄ちゃんもちっとも成長しない(笑。
城島もまだ慣れてないのか。後逸が目立つ。
ドラには矢野さんが強いのに(城島もHR打ったけど)、
関係なく城島を使い続けるんだろうか?
藤川も出なかったしなぁ。
9回裏には城島の元マリナーズのチームメイトらしい
メッセンジャーというピッチャーが登板したけど、
登録名が長すぎてナゴドのスコアボードに
あれだけの文字が入ったのは初めて見た。

7回裏ドラのチャンスで、藤井は松井佑のに代打で出たけど、
あのバントはベンチからの指示だったんだろうか?
1球目はバントの構えじゃなかったと思いましたが…。
達郎やセサルが走者2人の難しいバントを決めていただけに、
藤井が置かれている状況はますます厳しくなったと思う。
去年3割近く打って活躍したのに、
ベンチは守備を買っていなかったようだ。
私はよく藤井の走塁が気になりましたが(よく刺されていたので)。
この日も藤井なら打てる!と思ったけど、
バントをさせるなら何で藤井を出したんだろう???
野本くんの方がバントが下手と踏んだんだろうか?
でもバントの指示に「オレがバント?」と思ったなら、
藤井の負けなんだろう。




浅尾くんのバント処理は圧巻でした!
先頭打者の桜井を出した時は「大丈夫か?」と思ったけど、
2塁走者を刺すフィールディング!!
めちゃくちゃ早くてビックリしました。
d0045862_2101731.jpg

取った達郎も素晴らしい。達郎は守備のミスがなくて良いですね。
井端と達郎の二遊間になってから併殺も取れるようになってきたし、
井端との相性も良いのではないかと思います。
荒木ほどではないですが(笑。
ところで達郎が中スポで「タツ」と書かれるのが気になる。
タツと言ったら立浪なのに〜〜。
でも立浪を「たっちゃん」と呼べない世代の私は
達郎を「たっちゃん」と呼んでます。

サヨナラの犠打を決めたベンちゃんがヒーロー♪
d0045862_1374840.jpg

ベンちゃんが脱いだぁー!
d0045862_1391217.jpg


まぁ無死満塁で決めないなんてベンちゃんじゃないんだけど!
しかし今時「ベンちゃん」なんて、なんか良い呼び方は
ないんだろうかと思ってるんだけど、呼びやすくて…。
d0045862_1393663.jpg


前もそうだったけど、何故かベンちゃんには皆
頭を叩かずなでる感じで、その手が優しい。
そう、まるで大仏かお地蔵さんでも撫でるかのように。
d0045862_1411117.jpg

その内、誰か拝んでくださいよ。

先週は4時間超えたし、今年は試合が長いと思ってたけど、
この試合は2時間半というスピードで終わりました。

今年から商品化したドアラのポーチを買ってしまいました
(去年まで何かの特典なのか一部の人しか持ってなかった)。
ポケットティッシュ1個がギリ入るか入らないかです…。
d0045862_1415270.jpg

よく見たらこのドアラ、あんましかわいくないかも。
ドアラの耳は恥ずかしいので頑として付けなかったけど、
このポーチは次の観戦から下げる予定のおばちゃんです。
応援の荷物を減らしたいとか言ってたくせに増やしてます。

タオルも今年新商品♪
シゲさんのがなかったら、荒木を買おうかと思ってましたが、
荒木は先週お弁当箱を買ったので、何となくブランコに。
野本くんかこいさまがあったら、そちらを買っていたかもしれませんが。
友達にも「なんでブランコにしたの?」と聞かれたけど、
本当に直感で…。なんとなくカッコ良く思ったから。
ブランコにも頑張ってほしいという願いも込めて!
しかし外国人選手のグッズを買ったのは初めてだなぁ。
今思えばアレックスのグッズを買えば良かった…。

そういやブランコはかわいい名前なんて言われるけど、
公園にある遊具じゃなくて、スペイン語で「白」という意味です。
レアル・マドリードファンには特に有名な単語なので。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-04-05 01:44 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31