ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/4 寅×ドラ☆1-6

今日は下柳と、その下柳がプロ入りした
翌年に生まれた伊藤凖規が先発。
そんな事を言ったら、シゲさんも
凖規と親子でもおかしくない年齢差のバッテリ−。

最近28歳でも若いと思うようになったおばちゃんは、
19歳なんて若すぎて年齢差すら計算できなくなって来ましたが、
ドラでは今中以来の10代の勝利投手なんですって!
d0045862_149217.jpg

と先にネタばらししちゃいましたが、
凖規が好投し続けていたので、
どうにか勝星をつけてほしかった。



1-1で迎えた8回表。
先頭バッターの桜井を四球で出してしまうが、
次の浅井はバントを打ち上げてしまい、
ノーバウンドで凖規に取られて、
走者も刺されてダブルプレー!!
まぁ代走の藤川俊もバントで送られようと
飛び出しちゃったんだろうけど、
凖規は昨日の浅尾に続いて
フィールディングの良さを見せる凖規だった。

しかし次のマートンにヒットを打たれて、
珍しく森コーチが試合中にシゲさんをベンチに呼んで、
交代すべきかどうかを聞く。
他のピッチャーだったらベンチが決めていたかもしれない。
ベンチも凖規に勝ち星を付けさせたいが、
交代させるならこの場面と判断を迷っていたんだろう。
シゲさんの答えは続投だった。

シゲさんの送球が高くてマートンが盗塁成功、尚もピンチが続きますが、
平野を空振三振に抑えました!!

平野は今日珍しくエラーもするし、ツイてないかもしれませんが、
もうこのピンチを抑えるなんて!立派です!!素質あります!
プロで先発も2試合目だけど、19歳でこれだけの肝っ玉。
背番号は18だし、未来のエース候補ですね003.gif
シゲさんの信用を得るだけあります。
解説の木俣んも「よく投げた!」と褒めてました♪

8回裏は凖規からの打順でしたが、代打・野本くん016.gif
そして続く井端と打たされてしまいますが、
またこの男がやってくれます。
セサルー!072.gif
セサルのヒットから、森野も続いてドラが怒濤の攻撃。
そしてブランコが久々タイムリーで逆転!
ブランコは去年も久保田に対して2打数2安打だったらしく、
今思えば阪神ベンチも久保田を代えたれよと思ったんですが、
和田が四球、こいちゃんのゴロは平野のエラーで2点入り、
そしてシゲさんが待望の二塁打&2点タイムリー053.gif
もう凖規もセサルもブランコもシゲさんも
皆みんなカッコ良すぎる〜〜〜!
キャア〜〜たにしげ〜〜053.gif053.gif
d0045862_151282.jpg
と私はテレ出水テレ樹のようにテレてました。
(小池の「こいちゃん」はシャンプーハットから来てます・笑)

凖規はマウンドに立つと19歳に見えませんが(足長いし体格良いし!)、
ベンチではヒットが出ないとちょっとシュンとした顔をして、
ヒットが出ると明らかに嬉しい顔をしてました(笑。
やっぱり初勝利嬉しいですよねぇ001.gif
あんまり出来過ぎちゃうよりは、こういうかわいらしいところがあると
女の子はキュンキュンですよね012.gif
セサルもブランコベンチで笑いが止まらない感じでしたが。

ブランコがヒーローインタでスペイン語に、
「シゲサン」って日本語を交えて言ってました(笑。
他の選手もさん付けで呼んでるんだろうか?かわいいなぁ。

野球選手は今時の若者にしては珍しい好青年が結構多いですが、
凖規はその中でも抜群に清々しいというか・・。
まだ汚れなき眼で眩しすぎて、おばちゃんは何だか直視出来ません(^^;
シゲさんのサインに何度も頷く姿も初々しい。
岩瀬といい、投手が投げる前の真剣な眼差しって
いいですよねぇ。カッコ良さが増します。

凖規の初勝利、そして荒木の復帰、
シゲさんの今季初タイムリーヒット&フルイニング出場と
私にとって今季ベストゲームでした♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-04-05 01:54 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30