人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/6 ドラ×ハマ 5-3

今日のドラはめでたい事づくし。

072.gif山井が3年ぶりの白星
4/6 ドラ×ハマ 5-3_d0045862_292931.jpg

072.gif荒木がケガから復帰して今季初スタメン
4/6 ドラ×ハマ 5-3_d0045862_210215.jpg

072.gif谷繁今季第1号HR!

4/6 ドラ×ハマ 5-3_d0045862_2105266.jpg


そしてGが虎さんに負けたので、
単独首位に立ちましたー!

今日はちょっと残業だったんですが、
ラジオを忘れてしまい、そんな時に限って地上波中継もなく、
4回まで内容があんまり分からなかったんですが、
山井ちゃんタイムリーヒットを打ったらしい。
4/6 ドラ×ハマ 5-3_d0045862_2115628.jpg

チェンといい、ドラのピッチャーは本当によく打ちますね060.gif

こんなに時間がかかるとは思いませんでしたが、
山井はやっと呪縛が解けましたかねぇ??
3年の間に勝ってもおかしくない試合もあったと思うんですが。



でも今日は失点より降板の仕方が・・
シゲさんが2ラン打った直後の回の先頭バッターを
ストレートの四球で出すなんてぇええ。
村田とはいえ、山井自身も納得いかない顔をしてました。
5回まで投げ終えて良かったですが。

5回裏の1失点は余計だったと思いますが…。
サードの守備ってそんなに難しいんだろうか。
鋭い打球だったけど、取れてもおかしくないと思いましたが。
森野のグラブの下を打球が弾んで行きましたから。
しかも森野が転がるもんだから、打球が転々と転がって行き、
立ち上がってボールを追いかけてる内に
その間にランナーが還って来ちゃいました。。
先日の平野のエラーを落合監督もこいちゃんも
「あれがエラーなの?」って不思議がってたので、
野球未経験者の高望みかもしれませんけど。

ジャイファンのお笑い芸人にも
ネタに出されるようになったアライバ。すっかり全国区に。
野球に興味がない人に分かるのか?とツッコミたくなりましたが。
2010アライバの守備は、やっぱりコンバート。
監督は言わないけど、荒木の為なのか?って思ってしまう。
やっぱり井端は6番より1・2番がいいなーと思っていたけど、
荒木が戻って来たら、井端は6番に戻ってしまった。
セサルが2番。打順でアライバが見れないのはちょっと残念。
でも5番和田の後の6番井端も中々しぶとくて、
相手バッテリーが嫌がりそうだからいいんですが。
荒木はやっぱりドラのリードオフマンだよね〜053.gif

シゲさんはハマスタだから打つかもなぁって思ってたら、
本当に打ってくれるとは!!053.gif
やっぱり成長させてくれた場所だからでしょうか。
広島市民球場やハマスタは狭いからHRが出やすいって
言いますけど、誰しもが量産してる訳じゃありませんしね。
シゲさんはこれで22年連続HRの記録が付きました〜☆

山井の後は、ドラが誇る左投手コバやんだったんですが、
今日はなんとスレッジにヒットを打たれてしまいました…!
ヒットを打たれるなんて珍しい・・と思わせるコバやんがスゴい。
本人もヒットを打たれて、ショックを隠しきれない感じでした。
打たれても打たれなくてもコバやんは交代。
3番手の鈴木よっち君は4割以上打ってる新外国人のカスティーヨを
抑えますが、下園に犠牲フライを許してしまいました。
シゲさんが盗塁刺してくれたので終わりましたが、
カスティーヨは走って来るし、守備も巧くて、
もう日本の野球に慣れてる感じ。
ハマは良い選手を取って来ますね〜。

ドラのめでたいニュースがもう1つ。
4/5に育成選手の矢地投手が、
ドラでは初の支配下登録されました!
4/6 ドラ×ハマ 5-3_d0045862_2133475.jpg

あっきーの高校の後輩らしくて、あっきーは
その高岡第一高の“伝説”だそうです。
4/6 ドラ×ハマ 5-3_d0045862_2142262.jpg

「ずっとかっこいいなと思っていた
あこがれの高橋先輩と一緒に投げたい」
と矢地くん。
やっぱりあっきーは男の目から見てもかっこいいのですね。
聡文、後輩からのラブコール受け取って下さい!

今日のスカパーは解説が川口和久氏、実況が山田透氏で、
川口さんの解説は非常に良かったんですが、
あっきーが登板してる時は何故か
福井(高橋聡文の出身地)の人は金沢に買い物に行くんだとか
ケンミンショーかU字工事かと思うネタを披露してて笑えた。
そんな伝説の先輩は、橋本と吉村を三振に取り、
石川を打たせて三者凡退の圧巻のピッチングでした。

今年から横浜に移籍した清水直も、
ケガで遅れてる番長も佐伯さんも頑張ってほしいです。
しつこいようですが、特にジャイ戦で。
by dragons27_mayu | 2010-04-07 02:15 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31