ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

お疲れ様でした。【追記あり】

d0045862_234624.jpg


今朝、会社に行こうと思ったら・・恐れていたニュースが…。

最期は大好きな野球をしてる間に意識を失った。
コーチと歩み出した今年、どういう思いだったんだろう?
まだまだやりたい事が沢山あったんじゃないかと思う。

選手が野球をしていたり、生きている事を
いつも以上に有り難く感じる1日でした。

d0045862_246014.jpg

ありがとう、木村拓也。



今年3月4日にやったらしいNPB 新人研修の
木村拓コーチの講義内容が巨人のサイトに載っていた。
この話は野球選手に限らず、どの仕事でも
社会に出て働くという難しさに通じていると思う。
こういう良い話をもっと若い時に聞いていたら…と思うし、
今の育成選手の現状だけではなく、
この話を聞けた新人は恵まれていると思う。

ユーティリティプレーヤーと聞くと器用に思うけど、
苦労の結果なんでしょうね。
何でも屋になっても野球を続けるかどうか。
でもその結果、誰からも愛される木村拓也という人物に
自らを育ったんだと思います。
「自分の事だけを考えていた」なんて思えない人だった。
去年10年ぶりにマスクを被ってピンチを抑えるという
試合がありましたが、アテネ五輪でも
ブルペン捕手を引き受けていたらしい。

トレードに自ら志願した事も驚きました。

巨人は好きな球団じゃありませんが、
キムタクは楽しかったんだろうなと思うと、
ちょっとだけ感謝する。

http://www.giants.jp/G/gnews/news_392604.html
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-04-08 02:46 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31