ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/11 ドラ×G【追記あり】

先発はドラがGキラーと言われている伊藤凖規、Gが東野。
ナゴドの本塁後ろのトヨタの広告が
今年は「硬球なんか握りつぶせ」という
ヴェルファイアのコピーなんですが、
「東野なんかひねり潰せ」と思ってしまった。
東野に恨みがある訳ではないのですが…何となく。

1回表野本くんのヒットから、森野四球、
ブランコのゴロの間に野本くんがホームインして1点先制。
ランナーを2塁に置きながら、和田は空振り三振に終わった。

1回裏自慢のストレートでストライクが全然入らない凖規。
フォークで落とすものの、
G打線は中々振ってくれないので、ボール先行。
シゲさんが(多分ストレートを)低めにとジェスチャーしたり、
一度マウンドに声をかけに行くものの、あまり効果はなかった。
満塁の場面で、長野に押し出しのフォアボールで同点。
最後はハーフスイングを取ってもらえなかった。
高めに行ったんだけど、昨日はあれ位の高さでも
スイングを取られたのに(確か和田辺り)、
1塁塁審の手は上がらなかった。
球審も迷って、シゲさんが1塁塁審を刺した時は
だいたいスイングを取ってもらえるんだけど。

2回裏、1番坂本・2番松本が連打で出塁。
この2人を出すと、3番小笠原に回ってピンチが広がる。
今日の凖規には手がつけられない様子だった。
小笠原の打球はHRかという当たりだったけど、
フェンス直撃。センターのセサルは飛んだけど、
キャッチ出来ず、ボールと共にセサルは転がって、
野本くんが取るものの、ランナー2人生還して1-3。
ラミレスの当たりも危なかったけど、
セサルが走って、何とかキャッチしてくれた。

ダグアウトでは凖規がシゲさんにしっかり絞られていた。
シゲさんに叱られるのは認められてる証拠なので、
しっかりシゲさんの助言を聞いて、今後に活かしてほしい。

3回表、凖規の代打で出た新井が今季初ヒット。
代打で出ても中々出塁出来なかった新井を
監督が使い続けてくれた結果。新井おめでとう。
これからジャンジャン打ってくだされ。
野本くんは2打席連続ヒットで繋いだものの、
3番森野・4番ブランコがチャンスを生かせられませんでした。

2番手はゲンさんこと清水昭信。今季初めて
試合でシゲさんとバッテリーを組んでる気がする。
ゲンさんランナー1人出したものの落ち着いて、
またも失点ゼロ。
先輩らしいところを見せつけました。


続きはまた夜更新します。



やっぱり2戦目でGに調子に乗らせたのがマズかったと思う。
そして大量失点してるんだけど、投手より打撃力の差を感じた。
去年よりは全体的に少しマシになったかもしれないけど、
もうちょっとはやり返してほしい。悔しすぎる。
ドラだっていくら点を取ってもG打線が取り返してくるから、
焦ったりする訳で、ドラ打線は勝手に空回りして
追い上げてこないので、途中からジャイに余裕すら感じられた。
投手陣に助けられてばかりなのに、投手陣が不調の時は助けてやれない。
ピッチャーだって波に乗れないじゃないか。

ゲンさんは点を取られてしまったけど、4回裏のピッチングは
特に良かった。凖規に足らないものを見せてくれたと思う。
重量打線にもどんどんインコースを攻める気迫のピッチング。
ゲンさんカッコイイ!と本当に思った。
でも4イニング目に入った6回裏。
ゲンさんを代える気はなかったのかなぁ。
ちょっと疲れが見え始めていたし、ヤバいと思ったのですが。
勝ってない時は聡文・浅尾は出さないつもりなのかなぁ。
8回裏のコバやんといい、追加点を絶対許さないような
采配でもなかったような気がする。

マドリーもクラシコで負けるし、今日はダブルで落ち込んでます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-04-11 15:16 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30