ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シゲさんサヨナラタイムリー

4/13☆ハマ×ドラ 7-8

昨日から珍しく鼻かぜにかかったらしく、
風邪薬を飲んで横になりながら中継を見てたんですが…
うっかり寝てしまったみたいで、気がついたら12時!
試合どうなったー!??
と携帯のメールを見たら、ドラ仲間からメールが・・

シゲさんに何があったー!?

って延長に入るまでは見てたので、だいたい分かりましたが、
シゲさんがサヨナラのタイムリーヒットを打ったそうで!072.gif
d0045862_330084.jpg

しかし今のDVDレコーダは延長を感知してくれないため、
きっちり10時までしか録画出来てなくて、
シゲさんのサヨナラの瞬間&お立ち台は録れませんでした…(TдT)
意識がなくなる前に10時過ぎたなって思ったので、
そこで気付いて録画延長していれば良かったんだけど、
自分がやらかした事なので仕方ないですね。
前にシゲさんがテレビに映ってて目が覚める事も何度かあったけど、
テレビつけっぱなしだったのに
魅惑の谷繁ボイスで起きないとは…(⊃д`)。
d0045862_327173.jpg

スポーツニュースで少し見れましたけど、
こういう時にフルで見れないなんて…。
私は何のためにスカパーのプロ野球セットに入ってるんだと。。
野球を見るためですが、そこまでさせるのは

この笑顔のためです。
d0045862_3283432.jpg

でもシゲさんが活躍したからいいや。

ランナーじゃなかったこいちゃんはいち早くベンチから抜け出して、
シゲさんと一番に抱き合ってました♪
横浜時代からのチームメイトですしね。



しっかし今日HRの野本くんを敬遠して、谷繁勝負とは!
谷繁をなめすぎ。
そりゃあ前進守備じゃなかったら、
外野フライでもおかしくない打球だったかもしれませんが。
今日のシゲさんは9回裏のラストバッターになってしまったけど、
サヨナラタイムリーの前に、既にマルチヒットだったんですよ。
(トータルで猛打賞になりました♪)
でも敬遠もだろうけど、
あの時打てなかった悔しさもあったと思います。
「あの時打っていれば」と言ってないとは思いますが、
シゲさんも4時間半に及んだ平日の試合を
最後まで見てくれたファンに感謝してましたね。
(ホントごめんなさい…)

まだダルいけど、シゲさんのおかげで
気持ちだけでも元気になりましたー053.gif
ドラ友に「一番の薬だね」と言われたけど、本当にそう!
まぁ余計寝なきゃいけないのに、これは書かずにいられなくて、
こんな時間まで起きてしまいましたが…(^_^:

山井ちゃんは前回ようやく勝てたのに、
落ち着かない子だなぁ。
木俣んが「山井は良い球持ってるのに」と褒めてましたけど、
「夫婦(バッテリー)が噛み合わなかったのかな〜」とか言い出して、
最後には「自分の家の事言っちゃいましたかね」と
誰も聞いてないプライベートを自らさらけ出すキマタン。

嫁と何があったー!?

そんなキマタンは試合をひっくり返されて4点ビハインドの時に
「今日はこのまま中日が負ける」と言ってましたし、
今日の解説はハズレまくりでした。

森野の通算100号となる同点2ランも凄かったですが、
その時のランナー荒木のヘッドスライディングが素晴らしかった。
際どい打球だったけど、荒木の何としてでも塁に出てやろうという気迫。
荒木はいくつになってもユニを土まみれにしてくれる。
牛田は9試合リリーフして失点がなかったそうですが、
今日は誰も打てそうになかった牛田のボールをスタンドに運べるんだから、
やっぱり森野って凄いバッターなのかも。
私にとってはいじりがいのある選手なんですが。
あと勝ちは付かなかったけど、よっちの投球も良かった。
あっきーには珍しいお立ち台おめでとうです。

森野、左ひだり!
d0045862_3264867.jpg

そんなに谷繁と2ショット撮りたかったのか?037.gif

若手みたいだけど、今日の勝利は谷繁を下げずに
使い続けてくれた監督のおかげでもあります。
選手も監督もファンの方も本当にお疲れ様でした。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-04-14 03:30 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31