ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/8 燕×ドラ 0-1

今日の先発は、ドラがチャラ内壮馬くん、
燕さんがルーキー中澤。
ルーキーと言っても中々の曲者で、
既にドラ打線を手玉に取っている。

5連敗でひん死の状態の燕さんだけど、
ドラも負けず劣らず拙攻を繰り返す。
中澤は今日四球がやたらと多くて
調子が良くなかったのに、攻めきれない。
中澤、末恐ろしい子。

先発がバタバタ倒れて行く中でちゃっかり
「先発ローテ3番手」と呼ばれているチャラ内くんは
立ち上がり絶好調。3回までパーフェクトピッチングでした。
三振は6回までなくて、打たせて取るピッチング。
8回まで投げて、被安打3・四球3・失点ゼロ。
それでも勝ち星がつかないんだから、
ホントにピッチャー泣かせのチームだ。

2日連続でサヨナラ勝ち。
でも2日連続で好投した先発に勝ちが付かず。

昨日は何故かオマール・リナレスの応援歌を
歌う程ウカレてましたが・・・
まぁシゲさんも昨日「これも野球」って言ってましたし、
壮馬も嬉しそうだったからいいか…。
これで「打」が噛み合えば、ホントに強くなるんですが。
それはまだまだ。これからこれから。



しかしサヨナラ勝ちした時の選手を見ると、
本当嬉しそうで、こっちも余計に嬉しくなってくる053.gif
今日はサヨナラHRだったので、ホームベースでお出迎え。
d0045862_22111175.jpg
おじいちゃん、ここ!ここ!

今やサヨナラ勝利の演出家・こいちゃんは
いそいそとペットボトルの水を両手に持って走る(笑。
こいちゃんはシゲさんに「ゴジ」と呼ばれているそうです。
ゴジラのゴジなのかなぁ?(笑)
シゲさんはグラウンドとベンチでも
ジャンプしながらベンちゃんとハイタッチ。
昨日はベンちゃんがシゲさんの手を最初持ち上げて、
2人で勝利のバンザイをやってましたね。
ベンチでも2人並んで座ってるし、ホントに仲が良い。

今日で4勝を戴いたあっきーは、
チャラ内くんに後ろから飛びかかって、驚かせてましたね。
先輩方の方がよっぽどやんちゃだ(笑。

中澤も敵とは言え、9回裏まで1人で投げて、
最後までベンちゃんに真っ向勝負。
それまでドラのクリーンアップがちっとも
手を出せなかったんですから、本当あっぱれです。
投手戦なのか、両チーム譲り合い拙攻なのか難しい所ですが、
点の取り合いよりは良い試合が観れたなって思う。

ところでチャラ内くんって誰かに似てるな〜って
思ってたんですが、嵐の大野くんに似てませんか?
d0045862_22123298.jpg
そういや若干ヤンキーくさい感じも037.gif
野球選手の若手では最近マジメそうな子ばかり見てたので、
こういうチャラさが逆に新鮮に思えた(笑。

自分はチャラ内くんと同じ名字なんですが、
30年以上生きて来て、
最近この名字が結構呼びにくいって事を知りました。
今日チャラ内くんが呼ばれているのを聞いて気付いたんですが、
多分1文字目より2文字目の方が
アクセントが強くなるんだと思う。
私は行く先々の会社でフレンドリーな人には
「うっちー」と呼ばれてますが(友達は男女問わず下の名前)、
言いにくいからいじりたくなる名字なのかも。

チャラ内くんは折角「壮馬」というカッコイイ名前があるのに、
チャラ内のインパクトがデカくなってしまった(笑。

好きな名字ではないけど、壮馬のおかげで、
スコアボードで「谷繁」の横に
並んでるのを見れてちょっと嬉しい。

↓昨日あげ忘れた画像です。
d0045862_22115425.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-08 22:12 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31