ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/9 燕×ドラ 9-0

今日は英智の誕生日でした〜053.gif
d0045862_056579.jpg

英智34歳おめでとう!
今日はスタメンだったのでHappy birthday to Hidenori♪が
4回も歌えて本当に嬉しかった。人の誕生日はめでたい。
ただ、英智の誕生日を勝利で祝えなかったのと、
ヒットが出なかったのは残念。。

タイトル通り、負ける時はとことん潔くボロ負けするドラ…。
そんな所に潔さはホント要りません(T▽T)。
逆に珍しく沢山点を取ったと思ったら追い付かれたり、楽勝はないし。
ドラのお家芸なので、慣れてしまった自分が悲しいが。
今年は特に序盤に大量失点を喰らうと、
巻き返せそうな攻撃力がほとんど感じられません。。
今のドラに足りないのは攻める心と覇気でございます。
打席に立つ時は例え実力がなかろうとも、
相手ピッチャーがおののくような気迫が欲しいもんです。
森野は周りの空気に流されなかったり、良い意味で図太いから、
こういう試合でも1人だけ猛打賞取っちゃうのかもしれない。
(アヴェレージ4割超えました)
あと粘り気。ブランコもせめて四球で繋いでほしい。
そういう意味では今季1軍初打席の岩﨑恭平は
粘って四球で出塁出来て良かったと思います。

個人的には、先発の朝倉を早々に降板させたんだから、
2番手はゲンさんじゃなくて、ロングリリーフの経験が多い
よっちを出してほしかったんですが…。後で出す位なら。。



今日の名古屋はすごい晴天で、半袖でもナゴドまで
自転車で行ったら汗かいてめちゃくちゃ暑かったけど、
ドーム内の寒さと言ったら…
冷房効かせてたのか、外よりずっと寒かった。。
試合もお寒いし、ドラは盛り上がる場面も少なくてお寒いまんま。
お客さんが少ないから余計に寒いんだろうなぁ。
(今日は前から3列目のレフスタでしたが、
後ろ1列誰もいなくて、キレイに空いてましたし)
今日は母の日で女性にはプレゼント企画があったり、
チアドラのテーマソングを歌っているnobody knows+が
試合前にグラウンドでパフォーマンスしたりして、
出来る限りの企画は色々とやってると思うんですが、
客足が伸びませんね。やはり立浪効果はありますね…。

今日の先発が村中と聞いてヤバいと思いましたが、
燕さんは何だかんだ言って、良いピッチャーが揃ってますね。
あれだけ援護をもらっても7回まで投げても全然崩れないんですからね。
村中には心の隙ってもんがないのか?

まぁいくら何でもプロのチームなんだから、
最悪6連敗はあっても、7連敗はないですよね…。
あと連敗中でも球場に駆けつけて応援するファンは素晴らしい。

しかし今日は久しぶりの現地観戦だったので
楽しみにしてましたが、
最後まで応援して疲れました。
初回の4失点から諦めモードでしたけど。
やっぱりドラが負けると凹むし、落ち込みます。
明日明後日は交流戦前で試合がないので、
少なくとも水曜日までは、心のどこかで
テンションが上がらない状態で過ごします…。
こういう時に行きたいライブもないし、お誘いもないし、
何か美味しい物でも食べに行こうかな。。
今日も食欲なかった筈なのに、途中からヤケ食いしてました(-.-;)。
野球の呼び声みたいに、そーれそれそれヤケ食い〜♪と言ってます。

でも現地に行けなくてもなるべく試合中継を見てたけど、
やっぱり現地観戦は良いですね。
来週もさ来週も懲りずに行ってきます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-10 00:58 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31