ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

5/18 ドラ×ロッテ 2-4

ドラがどんだけ弱くても他球団の選手に
移籍してほしいなんて思った事がない私ですが、
ナベ俊とカープの前田さんは
ドラにFAで来てくれないかと毎年こっそり思ってる程、
ナベ俊好き016.gif
(でも2人とも球団の看板選手ですからね)
d0045862_12319.jpg
人間の体ってここまで曲げれるんだなーというか、
こんな体勢でよくストライク取れるなーと感心してしまう
カメラのアングル。

ナベ俊も歳を取ったというか、
ちょいと逞しい顔つきになりましたかね。
相変わらずカッコイイですが。

まぁナベ俊はドラにめっぽう強いし、
降板してからドラが勝ってくれたら…
と願ってましたが、現在リーグで首位を行き来してる
好調ロッテさん。ホームに帰って来て3連敗はないですよね…。
(てかG戦で勝ってくれれば…ブチブチ)

そんなロッテもドラと同じく先発投手がケガで離脱
してるそうですが(ドラの場合、ケガじゃないんだが)、
打線でカバー出来ちゃうのが何とも羨ましい。



中スポの吉見という予想を裏切っての健太で、
それをラジオで知った時に口をあんぐり開けたら、
男子高校生にちょっと驚いた感じで見られたじゃないかっ。
そして電車に乗ってる間に健太がフルボッコされてたら
どうしよう!なんて心配してましたが、
微妙なタイムラグで大方予想通りの結果になってしまいました。
予想を裏切ってほしいのにな。
先発投手を引っ張って行ってほしいのに、中々落ち着かない子です。

ナベ俊にうつつを抜かしていたら、
シゲさんが7回に2点タイムリーヒット!を打って、
1点ビハインドになったんですが、
ドラのクリーンアップがチャンスに総倒れ。
そりゃあ負けますわな。
薮田さんは何だかんだ言って(?)落ち着いてますね。
誰とは言いませんが、
何が4割バッターじゃああぁぁ!って。
先生剥奪です。やっぱり先生は平井1人だけでいいです。

あとこちらは責めませんが、
今日はドラが誇るセットアッパー浅尾が
珍しく失点してしまったので、仕方ないと思いました。
今江-西岡の元気コンビにやられました。
まぁセサルが守る所に打球飛ばしたから…っていうのもありますが。

あとあとコバヒロ!
まだ14試合14回しか投げてませんが、失点ゼロですって!
ドラのバッテリーが3球三振する事はたまにありますが、
大島-シゲさんが連続で3球三振取られてビビりました。
そんなに焦らなくてもと思いましたが、
最後がサクっと終わるといいですよね〜…。
セサル先生(あれ?)には5球かかってましたが。

ああ、でもシゲさんのタイムリーの他に良い事が1つありました。
よっちが3回2/3とロングリリーフして失点しなかった事です!
あっきーを休ませれた事は良かったけど、大松のところで
コバちゃんを出さずに7回もよっち1人に任せて、
浅尾も休ませてあげればいいのに〜と思いましたが。

明日のドラの先発は誰なんだろう。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-19 01:03 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30