ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/1 ドラ×オリックス 4-3

実況がレスターを褒めるもんだから、
今日もこのまま負けてしまうのかと腹をくくってましたが、
9回表、先頭打者の井端そしてセサルを連続のフォアボール。
そして続くこいちゃんが上手くバントでランナー2人を送る。
ノーアウトでランナーが出たらバントで送るのがオレ竜の基本。
やらなくていいのは4・5番位じゃないかと思う。
(このセオリー通りだったら、セサルもバントのハズなんですが、
レスターの連続四球を見抜いていたのか?)

そしてシゲさんがどんなに好調だろうが
(しかも交流戦のビジターではなく、交流戦のホームまたは
DHなしのペナント…つまりシゲさんの次のバッターはピッチャー)、
ランナーが出ると送るサイン。
だいたいシゲさんはバントで送る役が続いていた。
その前の打席ではチャンスで凡退していた。

1死ランナー2・3塁。勝負を任された場面。
シゲさんはやる時はやる男。
ホームランコールに乗る男(笑。
きっちりライト前に打球を飛ばした。
セサルがホームへ突進。クロスプレーになった。
危うい判定で、球審は一度はアウトコールを
告げようとして、即座にセーフと手を横に広げた。

今日のヒーローはシゲさんだったけど、
ホントに皆が繋げて取った逆転勝利。
ヒット1本で点を取るドラも久しぶりに見れた。
(しかし今日のシゲさんはいつもに増して
少年のように目が輝いてて、更に若返ったような…笑)

岩瀬の通算250Sもあと2になりました!

6月がドラにとって浮上の月になりますように♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-06-02 01:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31