ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/6 西武×ドラ 9-0

タイトルにスコア書いてつくづく思ったけど、
昨日の記念ムードを吹き飛ばすかのように、
こてんぱんに叩きのめされました。あーあ。

西武の先発が岸だったので、
ドラ打線が打てないのは予想通り。
予想通りすぎてカナシイ。
でもドラの先発・ウルトラ山井ちゃんが
意外と良くてビックリ。(←軽く失礼な事を言っている)
たまに山井は別の人が入ってるんじゃないかと疑う位、
昨日のゆったり賢ちゃんとは
正反対にスパスパ西武打線を抑える。
山井は、相手投手に乗っかるというか、
相手が良い程燃えるタイプなんじゃないだろうか?
でも、5・6回に突如崩れるのは想定内でした。
私なんぞの予想は本当に覆してほしいんだが。

崩れるという程でもないけど、5回から西武打線に掴まり出す。
先頭のブラウンに二塁打を打たれて、
三塁に進塁されたのが痛かった。犠牲フライで1失点。
細川は第1打席から山井の球を打ってたし、
ブラウンといい、打率がそんなに高くない打者によく打たれてる。
でも6回表に中島に2ランを打たれて、味方の援護もなく降板。
ドラ打線が全然岸から点が取れなさそうだったのが悔しい。

被害妄想かもしれませんが、今日の岸は8割か
それ以下の力で投げてるかのように思えました。
それ位、余裕を感じました。




7回表、平井センセがヒットを打たれるものの、
最後は併殺打で結局三者凡退。サックリ終わる。

そして…今日の岸から点は取れないとベンチも思ったのか、
8回表のマウンドに上がったのは昨日1軍に
登録されたばかりの、2年目高島!高橋かと思ったら!
もう今日は高橋-浅尾は休ませるつもりだったんでしょう。
この回の先頭打者は岸だけど、ワンポイントで
投げさせるのかと思ったら、岸にヒットを打たれても続投。
それからちっともストライクが入らなくなる・・。
この回だけで、四球4つに被安打3で5失点。
シゲさんが珍しくこの回だけで何度も後逸していた。
一度森繁コーチが出て来て交代させるかと思ったら、
しなかった。あの後2球連続でストライクが取れたので、
きっとシゲさんが大丈夫と言って、
高島はその期待に応えたと思ったんだけど…。
高島にはほろ苦い1軍デビューとなってしまいました。
ファンはすっかり悪夢となってしまいましたが、
高島は立ち直れるだろうか。心配になってしまった。

昨日のヒーロー中川(今日もスタメン♪)が
その岸からヒットを1本打ったのは驚きましたが、
今日のドラのヒットは中川と和田の2安打のみ…。
岸は四球も出さないし、恐るべしコントロールでした。
スピードはそんなに速くないのに、打者が振っても当たらない。
対照的に高島は140km/hのボールをどんどん投げられる。
岸は緩急つけたり、数値より実際は速く感じるボールだったかも
しれませんが、豪速球でノーコンか、遅くてもコントロール抜群か。
ノーコンじゃ意味がないのかもしれないけど、
今は後者のピッチャーの方が勝率が高いのかもしれない。

今ニュースで聞いたけど、
岸はここ2試合黒星だったんだとか。
(でも7勝あげてるんだから、そんなに不調って訳でもないか)
そりゃパ・リーグが強いハズだわ。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-06-07 00:34 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30