ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ぞれぞれの開幕

6/9楽天に負けて、勝率5割に戻ったドラゴンズ。
首位Gとのゲーム差は7.5…。
でも試合後指揮官が報道陣に放った言葉は
「明日から開幕と思え!」
「5割だろ?明日から開幕と思えばいいんじゃないか。」
笑顔だったらしい。

他のチームやそのファンというかアンチ落合は
「開幕から2ヶ月経ってる」とかヤボな事を言いそうですが、
ドラがよい負け方もせずに負けてばかりで
重たい朝を迎えた私は、この発言を読んで笑いました。
きっと選手も同じく楽な気持ちになったに違いない。
打線もちょっと入れ替えたものの、今日は快勝。
しかし一番歯がゆい思いをしてるのは、落合監督だと思うんですが…
本当に面白い監督だと思う。


とドラの話から入りましたが、FIFA World Cup 2010!!
いよいよ開幕ですね!
ずっと記事を書こう書こうと思って、
今日を迎えるまでになってしまいました…。
今回は心の準備?すら出来ていない・・・。
初っぱなから私一番の注目カード、
フランス×ウルグアイが6/11(金)27時から!
その前の南アフリカ×メヒコも観たい。
今のフランス代表は人気がないので、
地上波ではやらないと思ってましたが、
やってくれるらしい。良かった〜!

私が最も応援するレ・ブルーことフランス代表ですが・・
W杯直前の中国との強化試合…
0-1で負けてしまったらしい。。
試合自体観てないので何とも言えませんが。
前回大会は1人でレ・ブルーの優勝をずっと信じて
観てましたが、今回は・・・。
でも応援します。

なんか、ベスト4とか粋がって、
分かりやすい目標をいちいち言わなくてもいいんじゃないか?

そんな私ですが、
さすがにレ・ブルーのユニを会社に着て行けないので、
明日はトリコロールカラーのコーディネートにしようかな。
って、なんて分かりやすい!
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-06-11 02:20 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31