ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/14 【W杯】Group E

エブラが耳鳴りがして眠れないと言ってた
ブブゼラですが、アフリカの方にとっては
急にダメと言われてもやめられない物なんだろう。
現地観戦の日本のサポーターも吹いてて、
ちょっと欲しくなってきてしまった。

■オランダ×デンマーク 2-0
予想通りな結果になってしまいましたが、
前半オウンゴールを自ら生んでしまうまで、
カウンターながら、デンマークはオランダより
効果的な攻撃を仕掛けていたと思う。
ボールポゼッションはオランダが上でしたが、
ここでロッベンがいたらなぁ…なんて
不在を感じさせる罪な男・イケメン先生。
オランダ代表はマドリー絡みの選手が多くて
(ロッベンは欠場。お馬様は結局呼ばれず・・)、
レ・ブルーとウルグアイの次はオランダを
応援しようかと思ってた程だったんですが(非国民)、
デンマーク代表も好きなんでした。

オウンゴールもクリアしに行ったボールが
味方の背中に当たって入るという、
現段階で今大会最大の珍プレー。
イングランドのGKが「また世紀の後逸」と
批判されていたけど、こちらはどういう見出しが
踊るかちょっと楽しみ(スイマセン)。
しかしオランダの猛攻を防いでいたGKは無念すぎる。
W杯で痛恨のミス…プレーながら、
和みムードも漂うデンマークならではと
思ってしまったが、この1点が大きかった。
次第にオランダペースになって行き、
後半40分カイトがダメ押しゴール。

デンマークの監督の横にいたおっちゃん(スタッフ)
のリアクションがかなりツボでした。かわいすぎる。

私はスカパーでこの試合を観てましたが、
和歌山ローリガンズの方は行かれてたんでしょうか。
観たかったな〜。

■日本×カメルーン 1-0
全部の試合を観てない私が言うのもなんだけど、
こんなに攻撃的でイキイキしてる
日本代表を観たのは初めてかも。
カメルーン代表のあがるスピードが速いので、
ヒヤヒヤして観てたら、ワンチャンスをモノにした。

本田圭佑って、私のマルーダと同じ誕生日らしい。
今日の中スポの1面に載ってたんですが、
本当にバースデー弾決めるとは!
(って正確にはバースデー翌日弾)

ナラ好きだけど、GK川島良いですね。
ゴールポストにボールが飛ぶ度、
何度も心臓を縮められましたが、よくセーブしてくれた。

しかしアンリも中村俊輔も控えという、
1つの時代がまた終わるんだなと感じさせた。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-06-15 00:59 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30