ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラの誇りです。

d0045862_251753.jpg

岩瀬がプロ野球史上3人目となる
通算250セーブを達成しました!
本当に本当に本当におめでとう!!
嬉しくて泣いてしまいましたが、
選手が皆笑ってて、岩瀬も珍しくずーっと笑顔。
次第に笑えて来た。
岩瀬はインタビュー中こみ上げてくるものを
抑えていたけど、岩瀬が泣いたら私も泣く。

岩瀬は1999年に入団してから2009年まで
史上初の11年50試合以上登板、5年連続30セーブ。
今年もその記録がきっと継続されると期待している。

そんな岩瀬も仲良しの川上憲伸がメジャーリーグに
行ってしまってから、若干衰えを見せ始めたと思う。
岩瀬ほどの投手がそんな事で…と突っ込まれそうですが、
岩瀬だからこそ、年齢のせいとは思えないのだ。
先発と抑えですが、やはり競争相手がいないと。
しかもまだ35歳(今年の11月で36)。
まだまだ行けるでしょう。




ドラファンは岩瀬のような絶対的クローザーが
いるから、他の球団より心配事が1つ少ないと言える。
だから、岩瀬が不調だと皆焦り出す。
本当は普通に抑えている時も感じなきゃ
いけないんだろうけど、岩瀬で負けた時ほど
岩瀬という存在を感じずにいられないのだ。

最近では岩瀬が不調の時も「岩瀬ならでは」とか
「これも神業」と言ってしまいますが、
岩瀬自身も250S達成のインタビューで
「自分のこととは思えない」とご謙遜。
「本当はもっとカッコ良く終わりたかったんですけど、
僕らしいと言えば僕らしいと思います。」
と謙虚に自分ツッコミ。次の目標を問われ、
「監督には300あげろと言われてるんで」と言ってましたが、
「250くらいで何をバタバタしている。
これで元の投球に戻るだろう。300にいったらお祝いだ。
まあ300といわず、人がやっていない記録を作ってほしい」

と、落合監督らしい選手愛溢れるコメント。
(高津・佐々木は日米通算では300S以上挙げているものの、
日本プロ野球の最高セーブ記録は高津の286S)

雨天中止の予備日に達成というのも、
岩瀬らしいかもしれない(笑。
ナゴドでは最も少ない観客数だったみたいですが、
「予備日にも関わらず、これだけ多くのお客さんが」と
言うインタビュアーとの会話に、若干間が…。
スタンドを見渡す岩瀬の顔は曇ったりしなかったけど、
「多い」という幻想は広がらなかっただろう。

東京Dで達成もアリかもよ?と思ったけど、
やはり本拠地がいいでしょう。
後半戦スタート前に250S達成出来たのは、
肩の荷が降りたというか、少しは気が楽になるかも。

ドラは7回裏、野本くんのタイムリーヒットで2-3。
ブランコはその時の大チャンスで簡単に内野フライを
打ち上げてしまい、打てる感じがしなかったけど、
前にもこんな事があったような…。
8回裏は汚名返上とばかりに、逆転の3ラン!
ブランコ、2度目のチャンスには強いかもしれない。
これで岩瀬登板の舞台が整いました。
あと前進守備で外野フライに取れなかった大島くんも
最後は走り込んで打球をキャッチ。
荒木の華麗なスーパーファインプレーもありました。
全員で掴んだ1勝だから、また格別なものになる。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-06-17 02:05 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30