ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

点の取り合いの末

今日は先頭バッター荒木の二塁打から始まり、
野本くん押し出しのフォアボール。
そして堂上直倫本人もファンも待望の初プロ初打点!
その直後、吉見が連打を浴びて、2-1。
しばらく1点差のこう着状態が続くが、
4回裏先頭の5番にソロHRを浴びて同点に追い付かれる。
そして6回裏、またもや“先頭打者”の4番に
ソロHRを打たれる吉見。
ショックを隠せない。
交流戦で試合数が少ないという事もあったけど、
吉見は15日間1軍から離れて
ファームで調整していた程だから、
調子は良くないんだろう。
そして登録されても万全じゃない割には
踏ん張っていたと思う。

そして守りの時間が長かろうと、
ドラの野手も気持ちを切らさず、
ファインプレーを連発していた。
藤井は守備を不安がられていたけど、
今日はベンチにもアピール出来たと思う。
守備につく森野が何故かアップで
何度か映し出されていたけど、
大きな目でギョロっと睨んでるような顔だった。
今日は最終回に1塁を守っていたけど、
森野らしからぬ(失礼)超ファインプレーを魅せていた。
落合監督が「将来的には森野は1塁」と言っていて、
フシギに思っていたけど、あのプレーを見て納得。
(じゃ何で今まで3塁に…とヤボな事を
言いたくなりますが、「他にいない」と話を斬られそうだ)

7回表、そんな森野が同点タイムリー。
そして8回表に先頭のブランコが勝ち越しソロHR!!
好調4番和田の方ばかり目が行っていたけど、
ブランコも5番になってからよく打つような・・。
2人とも4番より5番の方がいいのか、気が楽なのか?

しかし!8回裏ドラが誇るセットアッパー浅尾が
またもや先頭バッターの5番に同点のソロHRを浴びる。
今あっきーもケガで登録抹消ギリギリラインにいるので、
働かせすぎの2人に疲労が出て来たようでドラには痛い。
私はこの時実家にいて地上波の中継を見ていたけど、
延長がなかったので、打った瞬間放送が終わった。
スタンドに打球が飛び込む様子まで映らなかったけど、
(打たれた瞬間HRと分かる打球だったけども)
シゲさんがかなりうなだれる姿を見て、
「ああ…HRなんだな…」と痛感した。

憲伸もシゲさんのうなだれ様が結構
気になってたみたいだけど、浅尾くんは
どう思ってるのか、ちょっと聞いてみたい。

ここで終わってしまうのが
いつものドラなんだけど、今日は違った。
というか、クルーンと腹が
ドラを舐めてたのかもしれない。
簡単に2死を取ったものの、あとアウト1の場面で
森野に二塁打を浴びて、和田に四球。
2死じゃなかったら、続くバッターが
ブランコじゃなかったら、冷情采配のあの監督は
クルーンを代えていたかもしれない。
ブランコは初球の153km/hのストレートを
ドラファンのいるライトスタンドに運んで行った。

えー…250Sを達成して指揮官と女房役に
「これで落ち着くんじゃないか」と言われた神ですが…
先頭から連打を浴びて、一発出れば同点というピンチに。
それを救ってくれたのが森野!
ラミレスのライナーをダイビングキャッチして、
併殺に取りました!
3塁にバッターを置いていたものの、これで
岩瀬も落ち着いて、5番をゴロに仕留められました。

終わってみれば、7-4!快勝に思えるスコア。

Gに3タテを喰らうという最悪の屈辱が
今日で無くなったと安堵する自分がちょっと悲しい。

しかし何が何でも勝とうとする腹ジャイ。
まだ6ゲームも差があるんだから、
1ゲーム位くれてもいいのにねーケチいわ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-06-20 01:42 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31