ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/21【W杯】とレ・ブルー

■ポルトガル×北朝鮮 7-0

セレソン相手に2-1と奮闘した北朝鮮。
しかし後半が始まって7分間の間に3点取られる。
4-0で「あ〜あ…」5-0で「もうこの辺にしといたら…?」
なんて飲み屋のママみたいに言いたくなるのだった。
6-0…7-0…「もうやめてくれーーっ」と叫びたくなった。
チョン・テセは今度は悔し涙を流しているだろうか。
と思っていたら、相手選手にねぎらわれていた。
彼はきっとどの国でも好かれる人物のような気がする。

Cロナウドがゴール前に絶妙なパスを出したのに
味方が外してしまい、苦笑いだったんだろうけど、
ニヤニヤ笑ってるように見えた。
他の選手にも自然と笑みがこぼれ(そりゃそうだろう)、
ポルトガルに余裕が生まれる。やりたい放題。
コーチなんかは歓喜の余り、後ろから監督に抱きついていた。
こんなに決定的なスコアが付いた試合も今大会では珍しいのでは。
ポルトガルもヤバいなんて言われてましたが、
この試合で勢いづくでしょう。
グループリーグ最終日の25日にダーバンで
ポルトガル×ブラジルという注目カードが行われる。


■チリ×スイス 1-0

「スペインを降したチームが優勝するだろうって
言っちゃったけど、スイスが優勝するとは思えないしねぇ」
なんてジダンに言われてしまったスイスだが、
その予想を覆すようなプレーが出来なかった。
(私はジダンファンだけど、スイスにはねのけてもらいたかった)
スペインに勝ってウカレてしまったんだろうか。
前半31分にMFのベーラミが一発レッド。
自慢の守備が更に崩れ始め、焦ってラフプレーが目立った。
単に10人という理由だけではないように見えた。
チリが点を取るのは時間の問題と思う程、
スペイン戦で見ていたスイスとは違った。

しかし各国から駆けつけたオモロいサポーターを観るのも
W杯の醍醐味のひとつと勝手に思ってます。
1つの勝利でも、大喜びのチリ・サポーターの方々には
本当におめでとう!と言いたい。


そして堕ちるとこまで堕ちたレ・ブルー。
ここまで膿が出まくるとは思いませんでした。
運も尽きた。
でもアネルカの追放の抗議で
選手が練習をボイコットしたと聞いて、
私が勝手に抱く唯一残された希望ですが、
選手だけでもまとまってくれないかなーと思う。
ここまで恥をかいたんだから、
もうなくす物なんかない気持ちで
南アフリカ戦を戦ってほしい。

ところで明日からは1日4試合に詰め込んで、
メヒコ×ウルグアイとフランス×南アフリカが同時刻なんですが、
どっちも気になって仕方ない。
チェックするまでもなく、
試合が動いたらすぐ情報が出るんでしょうけど。
二元中継なんてハイテク(涙)な事は我が家では出来ないので、
テレビ&携帯ワンセグになるでしょう。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-06-22 02:00 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30