ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/28カープvs阪神戦

ドラの試合が中止になり、スカパーでは'98の中日vs横浜が
やっておりました。
勿論シゲさんが横浜でスタメンマスクを被り、中日にも
今より若いタツさんや大西さんなどなど、懐かしのメンバーが。
ハマに波留さんがいましたし。大西さんといい、ガッツのある選手です。
横浜が9回に大量点を入れ(確か6点)同点に持ち越し、12回まで延長と、
やってる選手にはツラかった試合でしょうが、良い試合でした。

途中から観てましたが、カープ対阪神。中盤まで1-1の同点でした。
が、どんどん虎が点を入れ。。。OP戦で、去年とは違う打順に
今年の阪神は強いって言ってたんですが、本当になりましたね(-.-;
5番に今岡さんを置いたのが一番強力かな〜〜と思います。
広島市民球場なので、実況もカープ寄りなんですが、実況が面白かったです。
ヒジョ〜にカープ愛を感じる実況で。点をどんどん取られても、
諦めない所といい、逆に選手を勇気付けるような実況でした。
最後には「明日へ繋がる事を祈りましょう!」って大声で。
いや〜〜イマドキ珍しい。本当に立派だと思いました。
一番笑えたのが、大敗したこの試合の後、
6試合連続HRの新井と、次の日先発予想の福原が同級生らしくて、
それを言伝え、最後に「楽しみだぁっv」と言った所です(笑)。
余りの楽しさに、敬語とかそんなもん忘れてしまってました(笑。
小さい「ぁ」は、「は」と「あ」の中間位の発音で。「アハッ」って感じ。
いつの時代の人かと思いました。いや、もう良かったです。
あと中継ぎの天野は、無名(?)の高校出身だそうで、自ら「雑草魂」と
言ってるらしいのですが、「その雑草魂がここで散ってしまうのかーっっ!」
と、また熱のこもった実況をして下さいました。。。
(結局打たれても、交代するピッチャーがカープにはおらず、続投。)
それを聞くとベンチに座って、頭を下げたまま蹲ってるような天野を見るのが
余計辛かったのですが(去年の黒田さんといい)、次に期待します。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-01 03:38 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31