ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/29中日5-4横浜☆富山遠征

28日の金沢の試合は試合開始の約5時間前に雨天中止が決定。
28日の先発予想が野口、29日が憲伸だったので、
スライドしてくれて良かったです、、、が!

憲伸にしては珍しく先頭バッター石井を四球で歩かせます。。。
(今季12試合先発登板して、四球は4試合のみの憲伸でした)
立ち上がりから憲伸の最近の不調を物語っていたのですが…
ケガとかしてなければ、その内復活してくれるものと信じております。

続く小池は送りバントを成功させ、1死・走者2塁。
金城がボール球を引っ張って、あっさり先制1点タイムリー。
が、続く4番佐伯さん、種田はノーヒットで抑えます。
憲伸は結構4番は三振とかで抑えるんですが、伏兵(って言うな!?)に
あっさりHR打たれちゃったり。。。気の持ち様ですかね。

1回裏、不調と言われていた荒木がヒット!v井端の打球は内野ゴロでしたが、
取りこぼしたのを見て、1塁へ激走。ファースト佐伯さんとぶつかるのを
避けようとしたのか飛び上がって、何回転か大きく転びました(^^;
その際足を捻ったのか、コーチ陣に肩を担がれながらタグアウトへ下がる。
かなり痛そうでしたが、次の守りの回にはちゃんと出て来ました。
タツさん、相川がキャッチャーフライを折角落としてくれたのに、
結局見逃しの三振。続くウッズ四球…で、ここにエライ気迫のこもった
表情のコースケが・・・と思ったら、お見事3ラン!!
ノースリーからよくぞ打ってくれたと思います!門倉も面喰らったでしょう。

2回表、内川はフルカウントから粘って、詰まりながらレフト前ヒット。
そして村田、同点となる2ラン。。。
ドラにも1軍でHRやら打つ若手が欲しいですね、、、
章剛や中村公治あたりかな?出てくるとしたら。
続く相川、門倉、石井にはあっさりアウトカウント取りました。

2回裏、一樹三振、シゲさん四球で出塁しますが、憲伸の打席の時に
盗塁を試みて失敗(泣)。憲伸はバントの構えをやめました。
打球はHRかっ!?って当たりでしたが、外野フライに。。。

3回表、2死1・2塁から内川がサードゴロ。と言ってもサードベースより
ちょっと後ろで、タツさんがボールを捕った時には2塁走者は既に3塁へおり、
1塁へ送球しますが内川がヘッドスライディングしてセーフ。
続く村田を打ち取ったから良かったですが、2回表のシーンが蘇り、
ヒヤヒヤしました。憲伸の強い気持ちが勝ったんでしょうか。

4回表開始前に、マウンドのプレート部分を直してもらう憲伸。
相川、門倉に連続三振(門倉には3球のみ)、石井の打球を
荒木がファインプレーでジャンプして捕りますが、1塁への送球が…
ウッズの前で1バウンドし(またウッズが捕るのが上手くないと思う)、
走しってる石井の足に当たり、ボールはコースケの近くまで飛んで行きました。
石井はラッキーにも3塁へ。荒木は右手中指まだ痛そうです・・・。
交流戦が終わってから、打率が低かったみたいで、ファンから批判を
浴びてしまいましたが、、、いつも荒木には沢山助けてもらってるので、
こういう時ファンこそ応援を、と思います。荒木もそんな声に対し、
何も言わず、プレーで跳ね返すようなプレーを見せてくれたと思います!
ほんっと男前です。
アウトも取れなかった上、進塁させてしまいましたが、
憲伸は続くバッター金城を見事抑えました。

この辺りから雨が降り始め、憲伸が投げづらくならないかちょっと心配。
憲伸はあの気迫のあるピッチングとは逆で、結構デリケェトだと思うのです(笑。

4回裏、ウッズ四球、コースケはフルカウントからスイングを取られ三振。
思いっきりバット振ったけど、途中で止めたのにな〜〜審判けっちいです(笑。
アレで2死、一樹1塁打!!シゲさんキターッと思ったけど、外野フライ。。。
シゲさんもこっそり打率下げてます…。(ただ、選球眼は良くなったと思います)

6回表、内川、相川に連続ヒット(>_<)。続く門倉、フルカウントから打ちに行き、
空振り三振。内川は2塁を飛び出していて、強肩のシゲさんが刺して、アウト!
最近防御率が落ちてるので、もれなくシゲさんのリードとか矢面に立たされるのですが、
強肩はご健在のようですvシビレました〜〜〜vカッコ良かった!v
(シゲさんのリードはそうコロコロ変わらないと思うので、あれかと思いますが)

しかーし7回表、またも伏兵(ってコラ)小池にソロHRで逆転。
金城&佐伯さんは抑えるのにぃ〜〜〜。憲伸は結局HR2本と10安打を浴びますが、
8奪三振。極端ですね(笑。

7回裏、この回先頭バッターの一樹はHRかと思う当たりでしたが、外野フライに散る。
1死、走者もおらず、不調と言われるシゲさんの打席で、何故か「狙い打ち」がっ!!!
富山のドラファン凄い!と思いました。しかも雨の中。
逆転された回だからこそ声援も一層大きくなってました。素晴らしい!!
「ホームラン谷繁」コールには応えられませんでしたが、シゲさんは四球。
代打に光信が出ますが、個人の応援歌に戻ってました。
光信はあっさり打ち上げてしまい、2死。2死・1塁にも関わらず、荒木の打席から、
また狙い打ちが始まりますが、ファーストゴロ…。

8回表、2番手岡もっちです。高校時代を富山で過ごした聡文使ってくれればいいのにね。
ヒロミツ、こういう所に「情」は働きません(笑)。
でもあっきーが出る時はだいたい分かりました。
1点もやれない試合で、2死満塁・次のバッターが強打者のピンチの場面(笑)。
こういう時、中継ぎ陣では一番強いのでは??あっきー。
種田ヒット、続く内川はゴロで1死、村田の打球はショートへの高いバウンドし、
荒木はジャンプして捕りますが、1塁も3塁もセーフ。。。
相川の打球を荒木が捕殺し、1塁代走・野中に激突されますが、
倒される事なく、1塁へちゃんと送球してゲッツー!!!荒木、強くなったなぁ〜〜
あんなに細いのに!もうこれからカブレラがラフプレーしてきても安心です??
(たまにあらいばコンビは大袈裟に飛びますが・笑)

そ〜んな荒木のプレーに魅せられたのか、8回裏。
いばちん1塁打→タツさんゴロの間に、走ってたいばちんは2塁へ。
今日ウッズにやたらと警戒してた相川…その慎重さも虚しく、決勝打となる2ランHR!
「逃げ腰」と言われてましたが、去年まで味方だったから、余計にでしょう。
パみたいに、ばんばんストライク取りに来た方がいいみたいです。
しかしタイロン、凄く良い当たりでした!
木塚も凄く気迫あるピッチャーだったのに、敵ながらちょっと残念…。
3番手・ホルツはコースケを三振に取り、アレにライト前ヒットを許しますが、
続く一樹に空振り三振の振り逃げ!!相川、この判定に不服そうでした。
2死1・2塁でシゲさん、3球三振しちゃいました。。。泣。

しかーし逆転しましたし!9回表は岩瀬がきっちり三者凡退で終わらせて、
試合終了〜♪久々にドラが1点を守りきる。点に絡んだのが全部HRでしたが、
憲伸が打たれ過ぎましたが、ドラらしい勝ち方でした。
やっぱり先制点取らない方が勝つ事が多いなぁ〜〜。
でも、点取れる場面で敢えて取らないのもどうかと思いますが。。。

この日は放送終了時間前に終わったのに、ヒーローインタビューやってくれませんでした。
その前勝った試合もそうだったと思いますが、、、ドラ虐めですか??
(被害者妄想高め)ヒーローはウッズだっただろうと思いますが(中スポ一面もウッズ)、
私は荒木だと思います!コースケの3ランもヨカッタですし〜♪
勝ち星は付けられなかったけど、今日は打線が援護してくれましたv
と言っても、ハマは12安打、ドラは6安打なんですけどね(^^;
残塁は少なくなったけど、安打数も減った気が(笑)。
タイロンとコースケのクリーンアップは打撃好調のようですが、
やはりチームの中心でもある、タツさんとシゲさんが打ってくれないと!
森野も完全にスタメンから外されちゃいましたけど、その内浮上してほしいですね。

ハイタッチの時、タイロンのアソコをギュッ☆はもうやらなくなったけど、
シゲさんとハイタッチする時、タイロンも思いっきりやってるし、
表情も明るくなります(^^v その時のシゲさんの表情が見たいです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-01 03:40 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31