ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/30コンフェデ杯・決勝と俊輔を少々…

観ました〜〜(^^)v 野球観てから即効寝て(確か11時頃)、
キックオフの時間に起きて、試合終了して出勤時間までまた寝ました。
前半は結構うとうとしてましたが(低血圧なもので、寝起き悪いんです)、
本当に面白い試合でした!!
詳しくは、『蹴球生活』のkobo_natsuさんが書いて下さってます♪
セレソンサポのくせに、この日のブラジルは「世界王者」って
感じがあまりしませんでした。結構ミスが…やっぱりアルゼンチンのせい?
終わってみれば3点差の圧勝なのですが、やっぱりアルゼンチンは強いなぁ〜と思います。
アルゼンチンが踏み込めなかったのは、ブラジルの守備が堅くなったのと、
中盤ではアルゼンチンのプレスにかかって、ボールを結構簡単に取られてしまうので、
後半から流れを変えたのが、ブラジルの前4人の攻め上がりの素早さ!!!
あれは「王者の貫禄」でした!(DFの我慢強さは目に見えづらいのです)
しかし4人のあまりの連繋の素晴らしさに、
「そこに、大五郎ちゃんが、入る、隙間は、ある、の・・・???」
なんて、ちょっと心配してしまうのです。。。
好きになった選手なので、最後まで応援しようと思います。
アドリアーノは本当凄いですね〜〜日本戦ではあまり見られませんでしたが!
あれは日本のDFが良かったの?と思うと、
どんどん日本代表バカになってしまいそうですけど(^^;
個人的に、ロビーニョにも点入れてほしかったですが、カカも良かった〜〜☆
CLでも不幸だったジダはちょっと心配です。ヒヤヒヤしました。

コンフェデも終わっちゃいましたね。欧州サッカーはしばらくお休みですか。
アジアツアーとかもあるけど、レアルが来る時、フジロック直前で、
またテレビで観るだけになりそうだし。。。東京在住だったら良かったんですが。

無理矢理日本代表に話を移して。俊輔が「大会(ベスト4?)を去って、
最も残念な選手」堂々1位に選ばれました〜〜☆☆☆←チューボーですよ?
英語ページで40%、フランス語、スペイン語、ドイツ語では下がるのが
ちょっと気になりますが、チュン輔ファンとしては嬉しいですね!
しかし今季のコンフェデから俊輔に対する、メディアの記事が180度変わった気が。。。
そんなもんですよね。
コンフェデ前からそういう記事が出てましたが、俊輔は移籍に向けて、
存分に各クラブにアピール出来たんじゃないでしょうか??(^^)

何か代表が強くなったとか、中田1人の声で選手の意識が高まったなんていう
意見(テレビ解説)も聞いたんですが、一番有力だと思ったのは、
「長い間、皆といれたから」と言う俊輔の一言。
そのおかげで、(荒いながらも)あの連繋プレーが出来たんですね!
コンフェデ杯では日が経つにつれて、初戦よりどんどん良くなりましたし、
あながちチュン輔ファンの戯言じゃない気もしないでもないんですけどw
(どっちなんだ)

あと中澤はマリノスに3年7ヵ月の契約更新。中澤は海外でプレーするより、
W杯に出るのが最大の目標なんだそうで。
チュン輔もそうなんですが、海外のクラブで力をつけて、
代表で活躍するという・・・まさに一石二鳥な未来図。
正直、単純に海外でもプレーしたいっていうのもあると思うんですが(笑。
福西は海外でプレー出来るならしたいと行く気&自信満々、中澤とは正反対でしたね。
福西のブラックさが最近ツボです。(ブラックな事言ってないのに、そう見えるとことか)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-01 03:45 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30