ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【W杯】ウルグアイ×韓国 2-1

ウルグアイが準々決勝進出を決めました!
やったー!!
ウルグアイがベスト8なんて!
日本代表が決勝T進出を決めた時は大騒ぎだったようで
「何だか騒がしいなぁ」と思ってましたが、
今日は私、スアレスのゴールが決まる度
ちょっと叫んで&騒いでしまいました。。
隣人に聞こえてたら、何事かと思われたでしょう。
レ・ブルーはともかく、
ウルグアイ代表を応援してる日本人がどれだけいるんだか。

それにしても、この韓国戦。
そりゃあウルグアイの圧勝でしょう!と余裕かましてたら、
先制点取ってから、ウルグアイも若干守りに徹するようになり、
どんどん韓国に攻め込まれて、危険なシーンが何度もありました。
実際、同点に追い付かれた時は真っ青になりましたが
(キャプテンなんだが、ルガノがチャラく見えて仕方ない)、
慌てつつも、攻撃に転じてゴールを決めるウルグアイは凄い。

南米のチームは、華麗なパス回しというより、
とんでもない所に蹴っているようで味方が追い付いたり、
こぼれ球も届かなそうな所に追い付けるのが凄い。
開催国の南アフリカはグループリーグで敗戦してしまいましたが、
今回の南ア大会は南米の代表が残ってて、嬉しいですね。
EUROもいいけど、やはり南米のチームがいる方が盛り上がります。

もうひとつ注目しているチリは、なんとブラジルと対戦。
ポルトガル×ブラジルは0-0のドローで終わりましたが、
カカを欠いていても、セレソンは手堅いですよね。

ポルトガルと言えば、ペペが毛を生やして、
私の苦手な小島よ◯おみたいになってしまったので、
早く毛を剃ってほしい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-06-27 01:27 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31