ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【W杯】Quarter Final

ウルグアイ×ガーナ 1-1 PK4-2
ウルグアイがベスト4なんて!信じられません。
d0045862_2193246.jpg
↑ビクトリノが1人残ってふくみ笑いしてて、ちょっと不気味(笑。
d0045862_219458.jpg
本当におめでとう♪♪

ファンじゃない人からしたら「対戦相手がラッキーだろう」
と思われるでしょうけど、運も実力の内というコトで!
しかしガーナ戦は本当に厳しかったですね。ウルグアイ代表ファンでも、
本当にどちらがベスト4に進んでもおかしくなかったというか、
正直ガーナに押されてて、ホント怖かったです。
ウルグアイの1点と言えば、フォルランの神がかりFKだけで
フットボールファンからしたら面白くないと思われるでしょうけど
(でもオランダ×ブラジルの試合より面白かったと思う)、
完全アウェーの状態で、
あれから点を取られず防いだからこそ勝てた訳で・・
ガーナの選手は守備力も高くて、本当に驚かされましたが、
唯一足りなかったのはPKが上手くなかった事だけですかね。

ところでスアレスが余計な事を言っちゃったもんだから、
FIFAが重罰を出すとか何とか…
他にも元フランス代表のテュラムが
エブラを「代表から永久追放しろ」だの、
ロナウドがフェリペ・メロに「ブラジルに戻ってくるな」とか
(これはF・メロを思っての事なのか?)、
穏やかじゃない話が続きます。。

スアレスのハンドはこのQuarter Finalで退場処分になろうとも
勝ち進めたのだから、リスクというより犠牲となってでも
価値がある退場という感じだったと思うし、
人間なので思わず手が出てしまったというのは
スアレスだけじゃないハズ。
ただでさえ、準決勝でエースのスアレスがいないのは
ウルグアイにとっては痛いのに・・。



オランダ×ブラジル 2-1
終わってみたら、セレソンが後半に入って自滅しただの
という話ばかり解説の人がするので、
オランダがちょっとかわいそう。
まぁ確かに…と思う部分はありましたけど。
ハーフタイムの内にシフトチェンジしてきたオランダの監督と、
就任の時から疑問視されていたドゥンガの手腕という、
選手より監督の差が出てしまったという所でしょうか。
この試合の方が先に行われたんですが、
準決勝…ウルグアイの対戦相手がこのオランダ。
ウルグアイの勝敗はともかく、凄く楽しみなカードです。
ミッドウィークの夜中の3時半…起きれる&起きていられるかな…。


アルゼンチン×ドイツ 0-4
先週会社でW杯の優勝チームを予想した時、
一番に挙げたのがアルゼンチンだったんですが、
まさかこんな大差がつくとは思いませんでした。
しかもアルヘンが1点も取れないとは・・
ドイツは相変わらず強いんだなぁ。
内紛とかないのかと思います。
メッシに頼りすぎという声もありましたが、
イグアインとテベスを抑えたのもあるんじゃないかと。

そういえばオアシスのノエル・ギャラガーが、
今度産まれて来る子供の名前をテベスにするとか言ってたけど、
どうなったのかな。テベスお気に入りみたいで、
イギリスの総選挙で「『テベスは神』と書いて投票箱に入れてやる。」
と言ってて、かなりウケました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-07-05 02:18 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30