ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

7/1中日8-4ヤクルト☆ラッキーボーイ?岡もっち8勝

今日は地上波で放送もない上に、スカパーは
プ●野球セット以外のチャンネルで放送・・・・・・
弄けた私は、友達とお茶して、入ったばかりのボーナスで、
うっかりデジカメやら猫ちゃん達のお土産(多め)やら買ってしまいました。
9時頃、帰りの電車から降りると、ホームの電光掲示板の『プロ野球速報』で、
4-4の同点!「これは応援せねば!」と降りしきる雨の中、急いで帰りました。
久しぶりにラジオで中継聞いたら、全然ラジカセに電波が届かず、
スピーカーに耳を押し当てて、かすかな声を聞こうとする涙ぐましい私。
何とか聞こうと真横に転がしたりしてました(笑)。
…ドラの為に、テレビ&ラジオ搭載の携帯に機種変です!Ψ(`О´)Ψ

本題に移りまして、、、昌さん、4点取られちゃったんですね(>_<)。
ケンシンといい、山井ちゃんといい、先発陣がぁ〜〜〜……。
でも先発陣が不調の時は、中継ぎや打線がカバー!これでこそチームです。
0-4で迎えた5回表。今季ドラの反撃は1イニングに集中するという特徴が。
いや、前からですかね。打ち出したら止まらない。
打てない時は全員打てない(笑)。
そして今日も先制点を取られてから、意地のような逆転。
・・・だからプロらしくないように思われるんでしょうか??
でもそんなドラが好きなんです。。。

5回表の反撃は、先頭バッターのシゲさんがゴロで倒れ、
代打・大西さんから始まったんですね!!タツさんが久々のタイムリーです!
(そして二塁打記録&プロ野球史上13位の安打数を更新中)
この回の攻撃はシゲさんのゴロで終わって、シゲさんのゴロで終わりました…。
1巡中、塁に出てないのは、代打の光信とシゲさんのみ。孝介は四球、
あとは全員安打でした!スゴイ!一昨日の試合はHRで点を入れ、
今日は繋げて繋げて、HR1本もなしで、8点。
ここもドラのおかしい・・・いや、面白いところだと思います。
シゲさんはこの所打撃で不調、先発陣の不調もシゲさんの責任にする
ドラファン(?)もいますが、2位にいても、この言われよう。。。
確かに情けない試合もありましたが、、、なんて言うか、そういう人は
今5位にいる巨人ファン、最下位のカープファンにも負けてると思います。
去年の優勝なんて、シゲさんが正捕手じゃなかったらなかったと思いますし。
全員の功績だと思いますけどね。。。話が逸れました。
ヤクルト先発の館山の疲れか、ドラの気合いか、はたまた両方か。
ドラは5回表に一気に同点に追いつきます。

6回・7回、両チームでヒット1本という、控えめさ(笑)。
これは両チームの中継ぎの踏んばりでしょうか。
試合が動いたのは、8回表。(ここから丁度中継聞けました!)
代打・森野(!)が二塁打!谷繁四球、川相先生送りバント成功。
荒木も四球で、1死満塁。「待ってました!」と沸き立つドラファン。
そして選手会長・いばちんが、スリーベースヒット!!!
三塁打ってどんな当たりだったの!?と、後でダイジェストを見ると、
おそらくセンター青木が、定位置より前の守備についてたんでしょう。
もっと後ろについてたら、1点・2点の当たりだったかもしれません。
ですが、これはいばちんの「意外性」勝ち!
何と走者一掃して、3点タイムリーヒットとなりました!
タツさんは内野フライ、ウッズがダメ押しの1点タイムリーヒット!
いばちんは、試合中派手に転ぶ事もありますが(笑)、
大西さんや波留さん、関さんとは違うガッツがありますね!
実際アヴェレージも上がってるんですが、守備も上手いんですが、
選手会長(キャプテン)として、このチームをまとめ上げる独特な雰囲気は、
さながらR・マドリードのラウール・ゴンザレス(スペイン代表)のようです。

追撃を許さないドラは、8回裏、勝負強い高橋聡文を4番手に導入。
がっ、代打のリグス、さっきの青木に連打を浴び、宮本さんと岩村さんを
三振に仕留めた所で、神を導入。最近の神さばきは凄いです・・・
神はシーズン前半に不調を訴えますが、調子を取り戻し、20セーブ目。
今日の勝ち星はまた岡もっちに付きました!これでチーム1位の8勝目!
(先発陣より多いんです、不思議と)
岡もっちも「今季は不調…」と言われてましたが(私に・笑)、
森野や谷繁といい、情に熱いヒロミツが使い続けてくれたおかげで、
星が舞い込んでキターーーーッ!って感じがしないでも…(^^;
(しかし情に熱いハズのヒロミツは、あっきーの第二の故郷で登板もさせなく、
ロッテ戦に将海を使うでもなく・・・)

そして、4回以降及び中継ぎ陣の無失点リレーは何でしょうね???気迫?
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-02 04:22 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31