ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

7/10 ドラ×G 7-1

ドラの先発は中々安定しない山井。
この日も立ち上がりが悪くて(というか
何故か坂本にはカウント0-3とボール先行)、
最後は打ち取ったり、シゲさんが盗塁を刺した
おかげで波が掴めたような。
初回以降はテンポが良い攻めのピッチングで、
ストライクがどんどん入る。
期待してないと好投を見せるし、
期待すると打たれまくる山井…別人のようです。
意外性は面白いんだけど、そろそろ落ち着いて
ローテ守ってくれるといいな。。
私達ファンも「今日は山井だから勝てる!」って思って、
この日のピッチングのように安心して観たいんですよ。

逆にGはドラが苦手な藤井秀悟で、
立ち上がりは良かったものの、勝手に崩れて行く。
Gは今日(7/11)の試合で11試合連続2ケタ被安打
となりましたが、強力打線とかも連鎖反応なんでしょうか?
この日もクリーンアップを抑えたのが大きかった。

シゲさんが6月の終わりがけから1週間位、
試合に出ない事が続いて、落ち込んでましたが、
シゲさんはだいぶ元気になったみたいで、
なんとナゴドでは1年ぶりのホームラン!!
生で観れるなんて本当嬉しい053.gif
レフトのポールすれすれの打球で、
シゲさんも勢い良くダイヤモンドを駆け出したけど、
1塁ベースに辿り着く前に一度止まって、
ベンチの方を振り返って、また走り出してました(笑。
あれはレフスタじゃなければ、
視力がよっぽどいい人にしか見えなかったかと。

d0045862_185335.jpg

シゲさん、何か絵に描いた野球少年のようなスイングです。笑。

次の5回裏にもシゲさんはダメ押しタイムリー!
前にいたファミリーのお父さんも
「今日のお立ち台は山井と谷繁じゃないか」と
言ってたんですが
(シゲさんのHRがインパクト強すぎて…?笑)、
2回裏走者一掃の3点タイムリーを打った
堂上直倫と、山井がお立ち台でした!
でも「ここに立つのが夢だった」なんて言われると、
直倫がお立ち台で良かったかもと思いました。
「(自分を)応援させていただいて…」って
ちょっと日本語がヘンでしたが(^^;
前日は代打で活躍したお兄ちゃんへのコメントも
兄弟愛が感じられて良かったです。
1人ずつでもドラファンには人気の強い2人ですが、
兄弟で活躍すると、やたらと嬉しいのは
何でかなー?兄弟モエとでも言うんでしょうか…?(笑)

そして今日も快勝!
Gを3タテしたので、明日も1日中ウカレ続けます♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-07-12 01:10 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31