ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

いつまでもユニホームを

d0045862_2332915.jpg
谷繁、通算2500試合にあと「8」

まだその節目には達してないんですけど、
なんて良い言葉を・・・
何か本のタイトルとか、詩のような。

私はシゲさんがドラに来てからだけど、
長い間ずっと楽しませてもらって
贅沢かもしれませんが、
まだまだシゲさんには現役で
プレーしてほしいと常々思ってます。

これだけの選手になると、相当のケガをしない限りは
引退する“時”を自分で選べるんだろうけど、
シゲさんはまだまだ辞める気はない様子で
ホント安心しました。

もう是非是非ノムさんの3017試合を
抜いて頂きたい。

コメントの「ものすごく軽い気持ち」ってのが、
後々の苦悩を物語っているのかもしれないけど、
若かった自分を包み隠さないのがシゲさんらしいな。
でも凄く苦労した!って感じさせないんですよね。

こうやって長くやれる選手や人っていうのは、
どこかで改心出来る人なんでしょうね。
プロにトントン拍子で入れた程の人だと、
壁にぶつかって、それから自分に厳しく出来るか
出来ないかで選手生命が変わってくるのかなと。
私も人の事が言えない位甘い人間ですが、
ドラフト1位で入って伸び悩んでる選手も
頑張ってほしい。

そういえば、10日の試合レビューで
書き忘れてしまいましたが、
ベンちゃんがシゲさんと毎日ランニングして
コンディションを整えるとかいう記事が載ってたけど、
シゲさんにも勿論相乗効果が出てると思う。
2人とも現状に満足しないで、
向上心が衰えない所が実績に繋がってると思います。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-07-13 02:34 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31