人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラ5試合連続完封勝利のプロ野球新記録!

ドラ5試合連続完封勝利のプロ野球新記録!_d0045862_15485.jpg

やりましたぁ〜〜〜!
ドラゴンズが本当にやってくれましたーー!072.gif
苦手なランドルフから中々点が取れなくて…
見たら結構球数が100球位行ってたので、はよ降板せいと思ったら、
真田がナイスピッチング・・・延長戦へもつれ込みました。

チャンスで打てない試合ってだいたい次のイニングで
投手陣が力尽きて打たれてしまう…と
いうケースが多かったドラですが、
落合監督がよく言うように「野球はピッチャー」。
この5試合だけじゃありません。
横浜の今日のピッチャー陣も良かったですが
(両チームの打者が攻めあぐねていたのかもしれませんが^^;)、
ドラには1イニングを0点で抑えてくれるピッチャーが今多い。
頼りになります。
今年は先発でローテを守る投手があまりいないというか、
不安定かもしれませんが、リリーフ陣が素晴らしい。
そこに先発の3人が完封して、リリーフ陣が休めたのが大きい。

しかし横浜は最後どうしてブランコではなく、
和田で勝負しに行ったんだろう…???
確かにああい場面でのブランコは結構怖いし、
ベンちゃんもチャンスで打てなかった。
でも多分あそこで打たなったら、
ベンちゃんはベンちゃんではない。
いや、ユニフォームを脱ぐ時になってしまう。
ベンちゃんもまだまだ先って事です。

地上波のスポーツニュース2つ位しか見れませんでしたが、
どちらもセの首位攻防(直接ではない)対決をやって、
ドラのこの記録は小さく扱われてましたが、
完全試合位しないと予定変更して
大きく扱ってもらえないのかなー?
首位攻防の裏で、3位のチームが
何か新記録出したらしいって程度で。
凄い記録だと思うんだけど。
点を取られないのがどれだけ難しいか、
投手メインの野球が好きじゃないと分からないのかな。

しかも全員で…っていう所がドラらしい♪

ちなみに昨日ネットで調べて分からなかったのですが、
今日の中スポに載ってました。
プロ野球4試合連続完封勝ち記録。
1974年Gからしばらくなくて、1993年西武。
そして21世紀になってから、ドラしか達成してません053.gif
(2006年にも4試合連続完封やってました)
さすがというか、これぞ投手王国!
いつの間にか「投手王国」と言われてましたが、
名に恥じぬ記録を達成して良かったです。

シゲさんはヒーローのヘルメットを
真上にスポーンと上げて取るのが好きみたいで、
今日もベンちゃんにやってましたが、ベンチに戻ってから、
ミットをそのヘルメット代わりに何度も上に持ち上げて、
小山や周りにあの笑顔をぶちかましてました(*´ェ`*)。

明日は前半戦最後の試合で、お盆まで観戦予定がないので、
シゲさんがスタメンだったら急遽ナゴドに行く事にします053.gif
by dragons27_mayu | 2010-07-21 01:55 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31