ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

8/15 カープ×ドラ 2-3

このところ忙しくて他の記事を書けませんでしたが、
やはりブログは旬モノ…もっと言うと生もの。
ウルグアイ代表についてもまだ語りたかったりするんですが、
今頃W杯の話なんて聞きたくないですよね・・
ラウールのシャルケユニやシャルケデビューも
めちゃくちゃ喜んで、こっそり画像集めたりしてたんですが、
時期を逃してこの有様…。
まさに明日やろうはバカ野郎。
ラウールの事はブンデスリーグが
20日に開幕するので、その時こそ!
でも明日からは睡魔に勝てるか分かりません・・。

こんなブログですいません。(ロッチ)

前置きが長くなってしまいましたが、
昨日お休みだったシゲさんが、今日は5番!
好調な堂上兄弟は、弟が6番・お兄ちゃんが7番。
いいんですか!?と谷繁ユニを着てて、若干肩身が狭くなる。
まぁ最近よく解説の方も言われるように、
単なる「◯番目の打者」って采配なのかもしれませんが…今は。
谷繁5番より気になってしまうのが、
やはりバッターの核となる4番。
落合監督は「4番は右」とこだわっていたと思うんですが、
なぜ今頃になって・・・。
信念って変えなくても変えても、どこからか文句は出ますね。
すいません。
そんなに森野がかわいいのかなーと思うんですが、
寵愛を受けてるような森野さんは今日
内野フライ2つ・併殺打・空振り三振と散々な内容。
おかげでノーヒットのシゲさんがあまり目立たなくて
良かったですが…(^^; 一応四球で出塁はしましたし。
森野は最後も打てそうになくて、見てるこっちもグダグダでしたが、
同じく打てないと思ってたカープさんが前進守備を引いてたので、
森野さんの打球が外野の頭を越えて行って
サヨナラタイムリーになりました。
まぁ…3番和田が敬遠されて、森野は勝負されて行ってるんだから、
あれで打てなかったら本当にヤバかったですが。
しかし3番か5番の方が打つベンちゃんもベンちゃん。
ブランコが2軍落ちしてから、4番になったのは和田だったのに、
4番に置くと何だか打てなくなる…
そんなに2人とも3番か5番が良いのか!?
ダチョウ倶楽部のような、4番の譲り合い・・
しかも終わりが見えません。
他のチームでは見れますまい。
この状況を見て、火曜日からのジャイ戦は
どういう采配で来るか、実に気になるところ。
こちらとしては引きずり降ろす絶好の機会なのですから。
微妙に追い付けないとかは、もう味わったからいいです。

森野も和田も4番でも縮こまりませんよう。
その内ブランコが帰って来るかもしれませんが。

ところで最近のオレ流語録(中スポの試合後の監督インタ)が
オモロい。一度やりとりを生で聞いてみたい。
「今日もピッチャー。何度でも言ってやるから、書いておけ」
と言ってから、しばらく出だしが「今日も?」と質問に
「ピッチャーだ。」とちゃんと答えてくれる監督。
やさしい。
しかし毎試合懲りずに聞く記者も記者(笑。
でも止め時が難しいだろうな。
こうやって気にしてる読者もいるし。
明日の中スポに載ってなかったら、ガッカリしそう。
それに記者の人が聞いて、
監督が答えてくれる事が多分限られているし。
答えてくれそうな事はふりたいですよね。
たまに「毎回同じ事聞くなよ」って怒られてるけど。
がんばれ記者の人。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-08-16 02:13 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31