ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

野球には物語がある。(2)

何だかエラそうなタイトルと文章ですいません。

土曜日は、落合監督に前回登板で
「18歳みたいなピッチングしてんじゃねぇ」と
直接マウンドで叱咤された45歳ミラクル昌さんが
6イニング2/3を投げて今季3勝目。
昌さんはせめて7回は投げ切りたかったのか、
降板する時残念そうだった。
私は昌さんに限っては5回を投げ切って、
勝ちがつけばいいと思っているけど、
制限とか限界を知らない人だから
ここまで続いているのかもしれない。
この試合で先発200勝という事は、
8勝は先発でなかったのに勝ったという事に驚き。

それはともかく、9回裏3点差でマウンドに立ったのは
やはり岩瀬。切り替えの舞台を
すぐ用意してくれる落合監督にはいつも感謝する。
村田にはヒットを許したものの、
ハーバーは内野フライ、スレッジ・下園を三振に抑えた。




しかし翌日日曜日の横浜戦。
チーム全体が調子の良い時のドラはヒット1本でも点を取る。
ところが悪い時は10本ヒットを打っても1点取るのが精一杯。
この日シゲさんが打ち上げてしまって最悪のゲッツーでしたが、
英智といい、最近バント失敗が目立つ。
9回表せっかくベイの守備がモタモタして、
チャンスを与えられたようなものだったのに…。
ベンチで悔しそうな辛い顔をしていたシゲさんの顔が
忘れられない。思い出すとツラくなってしまうけど、
うっかり思い出してしまう。
噛み合いそうで噛み合わない。
4番もチャンスで打てないし、
何だか今年のドラを象徴してるような試合だった。
調子が良くて最大8.5あったゲーム差を
ここまで縮められたけど、
しばらく1.5〜2.5差を行ったり来たりしている。
自分達より上位の虎Gには現在勝ち越しているくせに、
最近は自分達より下位にいるチームに負けてばかりいる
(負け越しているのは燕さんだけ)。

でも浮き沈みが激しいのはドラだけじゃないと思う。
パ・リーグでは西武だって7連敗して、首位陥落。
パは上位3位が0.5差とセより面白い事になってる。
首位のチームのドラマ作りには
感謝しなくてはいけないかもしれない。
ドラファンはもやもやしてるけど、首位チームが
独走のペナントよりはずっと面白いか・・。
とはいえ、ドラは他の球団より試合を消化していて、
今年早くも残り24試合。。(虎さんは31試合も残ってる)
この晴れ男さん達め!

8月15日ナゴドのカープ戦を観に行きましたが、
カープファンは相変わらず熱い。
順位なんておかまいなしに、全力でカープを応援する。
カープファンは熱血とかではなくて、
熱く楽しんでいる感じ。
この試合、カープは負けてしまいましたが、
終盤の天谷への大声援が凄かった。
「あーまやー」を打席が終わるまで繰り返し。
コール代わりに太鼓が初めにドンドドンと
鳴ったかもしれないけど、声援の際に鳴り物なし。
「あーまやー」がしばらくナゴドにこだました。
あの応援を聞いて「ファンが選手を育ててるな〜」と
感心していたら、カープは金-土曜日のG戦に2試合勝って、
G引きずり落とし大作戦に一役買ってくれた。
ちなみに金曜日逆転サヨナラ3ランを打ったのは天谷!
土曜日には廣瀬が2ランを打ったらしい。
はカープファンに人気のある選手で、
私も応援してたんですが、最近活躍して嬉しい。
勝手に純々と呼んでますが、そんな純々ももうオーバー30。
ついつい選手の人生やらを考えて心配してしまう。
本来なら人の心配をする余裕はないハズなんですが…。
でも人を応援するのはいいですね。
最近おばちゃんはつくづく思う。

とか書いてたら、明日からはカープ戦でした。
下位チームに弱いドラから脱却してほしい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-08-31 02:46 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31