ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

野球ってのは

分からないもので、
今日ドラが4月ぶりに首位に立っちゃいました。
1日天下になりませんよーに!
太々しさでは右に出る者はいない森野さんが笑顔も見せず
「144試合終わって首位に立ってないと意味がないんで」と
まるで落合監督から言葉を借りて来たかのように言っていた。

昨日ここでワーワー言ってたのは
首位が取れなかった事じゃないんです。
あの場面で岩瀬が抑えられなかった事がショックだったんです。
と今になってようやく分かりました。

岩田が約1ヶ月ぶりのマウンドで
(いなかったのが自分はもっと長く感じてました)
ピンチを作りながらも7回まで無失点というナイスピッチング!
シゲさんのリード冴え過ぎです♪

0-0で迎えた8回表。
他の球団だったら岩田にそのまま行かせたかもしれない。
或いは岩田がプロ2年目の投手で1ヶ月ぶりの先発でなければ。
落合監督は浅尾をマウンドに。
浅尾は元気よくダグアウトから飛び出して来ました。
今一番信頼出来るピッチャーだからあの場面で
出したんだろうけど、休ませないですね。
そんな実力共々皆のアイドルになった浅尾も
今日はさすがに疲れが見え始めたが、無失点で切り抜けた。
そして9回表もマウンドへ。
昨日の9回裏の継投はタツさんも中途半端と申してましたが、
浅尾が出たという事は今日も
岩瀬を出すつもりなんだろうと思っていた。
おそらく岩瀬を擁護するファンのほとんどが
「少し休ませて」だったと思うけど、
今日もヒヤヒヤしながら見守る。
そんな心配をヨソに、今日は全く危なげないピッチング。
調子が良い時も悪い時もあるんだろうけど、
それが分かれば…と思う。
でも主力選手になればなる程、
調子がいい悪い言ってられないと言う。

シゲさんや森コーチの助言もあったんでしょうが、
昨日の今日で岩瀬をマウンドに出した落合監督…
あっぱれです。岩瀬の鉄のような根性にも。
昨日勝つためには何か人が度肝を抜くような事を
しなくてはいけないのかと思ったけど、
これは良い度肝でした。
落合監督は3年前からブレてないだけなんだけど、
孤立せずにブレないのって中々出来ないと思う。

今日の岩瀬はマウンドに立っている時、
昨日を思い出させない程落ち着いて見えたけど、
お立ち台に上がると本人もこみ上げるものがあって、
堪えてて、もらい泣きしそうになった。
「岩瀬泣くなーっ!」(※岩瀬はまだ泣いてない)
って言いつつ、自分が泣いている。笑。

ハマ×ドラ 0-1
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-09-11 02:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31