ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/11 ハマ×ドラ 2-7

現地観戦で最後までこんなに安心して見られたのは
久しぶりだったと言っても、後半打ち出す横浜打線。
やっぱり恐ろしかったです。
浅尾くんと岩瀬を休ませられたのは本当ブランコのおかげ。
ブラ様々です。今年からブランコを見ると、
ちょっと元ブラジル代表のロナウドを思い出しますが…。
(去年より太ったせいか似て来たので)

それはともかく、ネルソン(や岩田や山井)登板の試合は
いつの間にかシゲさんがマスクを被る事になりましたが、
昌さんの登板の試合は最近オダ。この日もやっぱりオダ。
土曜日によく観戦に行く私は、昌さんが見れて嬉しいけど、
シゲさんが出ないので微妙なテンションです。

ところで村田って守備巧いですね。
巧くなりましたね。(←エラそう?)
森野さんにもあの瞬発力があればいいのですが…。
でも村田はFAで来季移籍するかもしれないのに、
41歳の佐伯さんを既に来季戦力外通告って
横浜は何がしたいんだろうなぁ。。
外国人の助っ人野手でスタメン埋めたいのか?
まぁFAのおかげでシゲさんを戴けたドラとしては
大きな声で言えませんが、選手を育てても移籍されてしまう横浜。
しかしハマファンはこの試合最後まで熱心に応援してました。
佐伯さんユニを着てるハマファンも
佐伯さんの応援ボードも一番多かったような…
そんなハマファンの姿を見て、余計に泣けて来ました。
来ないかなぁ・・・(ぽそっ)。

この日の落合監督のコメント。
「とりたてて(話す事が)ねえなあ。ない!」
Q. 和田の四球について。
「オレだったら全打席歩かせる。無謀な勝負はしない!」

…監督、それやられたらベンちゃんスネちゃいますよ。
そういえば、G戦で2球続けて内角攻めに合ったベンちゃんは
2球という意味か指2本立ててましたが、裏ピースでしたからね。
相手が外国人ピッチャーだったので、
そう受け取ってたら逆ギレされて仕方ないかも。
いや、ベンちゃん本気で殺る気だったのかもしれませんが(笑。



ついでに前日金曜日のハマ戦のコメントは
「もう1回、小学校からやり直して来た方がいいんじゃないか」
「首位?計算狂ってるんじゃないの」

(その内、ドラが試合なくて阪神が勝った日はどんどん
縮まって来て、つじつまが合うようになって来ると思います。
そうならないように残りはもう全勝して、待つのみですね…)

Q.1 大事な試合によく投げた。
「大事な試合って、大事じゃない試合は1つもない。
今までずーーっと。」


ホント、そう思う。
サッカー日本代表の中継で是非言ってもらいたい。
(「絶対負けられない試合がある」とかいうキャッチの事ですが。
負けてもいい試合が出来る程の代表でもないのに)

ところでこの金曜日のハマ戦で勝利投手になった岩田が
今日登録抹消されてしまいました。
岩田がケガしたという理由でなければ、何なんだろう。。
中継ぎ陣もお疲れなので、岩田が先発で使えないと判断したとしても、
リリーフで使うのも手だと思うのですが。
あまり先発ピッチャーをリリーフで使うのは良くないと思いますがね。
野手の方がピッチャー陣より余分にいると思うんですけどねぇ…。
それだけ監督が野手で打てる選手を欲しているという事なのかも。

今日の試合は今頃録画を観ています。
浅尾くんが日本新記録のホールドポイントを
記録するとは、去年までは思いませんでしたよ。
今まで苦しんだ分、今年大きく成長しましたねー!
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-09-13 02:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31