ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

関係ない?ファン

ドラの大事な時に、
気がついたら1週間更新してなくてスイマセン。。
自分でビックリしました。
シゲさんが太ももを痛めて試合に出てないからと
いうのは関係ないです。気まぐれなだけです…。
先日ローカル番組でシゲさんがケガする前に
インタビューを受けていたのが放送したんですが、
優勝への思いが一層強くなりました。

ところでシゲさんは試合の全球種を覚えているそうです。
1試合多くて…いやだいたい140球位でしょうか。凄い…。
球種は5・6種類かもしれませんが、それぞれのバッターに対してと、
ピッチャー1人1人の持ち味を考えて配球出来るんだから、
キャッチャーとして当然なのかもしれませんが。
(その間に自分もバッターボックスに立って、
相手バッテリーの配球を探ってますしね。)
そして球界の名捕手と言われ続けて長いですが、
毎試合後におさらいして、打たれなくても反省してるとか。
そういう向上心の高すぎる人だから、現役を長く続けられるんですね。

9/21の阪神戦もシゲさんは試合に出れませんでしたが、
シゲさんにアドバイスをもらっていると言ってた野本くんが
結果を出してくれて、シゲさんの存在をどれ程感じた事か。
野本くんは2年目でプロの壁にぶつかっているし、
昨日サヨナラ勝ちを呼んだ堂上兄ちゃんも
最近は中々ヒットが打てなくて苦しんでいると思いますが、
毎試合じゃなくても1人1人が活躍してるって証拠です♪




シゲさんが出なくても、
どうにか今週現地観戦したい!と思ってたんですが、
自分で決めたスケジュールのツメが甘く、
読みがことごとくハズれて観に行けませんでした。
自分が行けなかった日にドラが勝てば、
行かなくて良かったと思うし、
負けたら行けば良かったと思うファン心理。
自分が行った所で勝つ訳じゃないんですが、
行けなかった事の罪悪感なんでしょうか。
今週の土曜日は、大阪に行く予定を立ててしまいましたが、
ドラの試合が気になって仕方ないです。
用事は夜中〜明け方なので、
大阪でどうにかドラの中継を見れないか模索中です。
デーゲームだから、名古屋でも難しいのに・・。

それはともかく、パでは昨日まで
0.5差で2位だったホークスが今日勝って、
西武が負けたため、入れ替わり首位に立ちましたー!
しかもM2が点灯しました!スゴい!
シーズンも終わりかけのこの土壇場で、
とんでもないどんでん返し。西武ファンはツライでしょうが
(とくダネの小倉さんはワクワクしていたけど)、
自分はめっちゃ盛り上がって、ホークスの応援歌を歌ってました。
パで一番応援してるのはロッテなんですが。
例年より楽しんでる野球ファンは多いハズ。
球団側もシーズン終盤での大入りにウハウハかもしれません。
ナゴドもヤクルト戦が完売になるって、
首位に立たない限りないですからね。

ホークスの快進撃は選手の実力ながら、
好きなUKのバンドが先週来日した際に
何故かYahoo!ドームに観戦しに行って喜んでいたのが
そのバンドのFace bookに載っててビックリしましたが、
今思えばホークスの快進撃に一役買ったのではと
ファンながらに勝手に思ってる訳です。
メンバーの1人は岐阜出身の日本人なので、
プロ野球を観るならナゴドでしょう!?と思ったんですが、
名古屋公演の前後はナゴドで試合がなかったので、
スケジュールが合わなかったのかも。
しかもその方のお名前はタカさん。
えっ、まさか、そんなダジャレで…!??
偶然だと思いますが、友達にメールを打つ時に
それに気付いたオヤジくさい自分がカナシイ・・。

お父さんは海外でも人気が出るかもしれません。
FEEDERのFace bookはこちら
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-09-24 02:38 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30