ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

7/6中日2-1巨人☆エース対決

今日はうちの会社の社長(Gファン)と、派遣の女の子(去年からのドラファン)が
偶然にも今日のチケットを取っていてドームへ行き、
取り残されたような私。。。じゃ私も!なんて訳もいかず、仕事が…。
でも今日は9時に終わり、帰ってからビデオで観ました〜♪
仕事中も勿論、速報チェックしていた訳ですが、
思っていたより憲伸が良かった気がしました。
やはりただスコアを見るのと、中継なり試合を通して見るのとでは違います。

ドラのホームでの試合ながらも、やはり放送権はジャイ。。。
知りたくないのに、ジャイの情報を教えてくれるし、
いつぞやの試合で憲伸から打ったHRの映像なんぞを途中途中
入れてくるんですよ。そんなに力を誇示したいのかと思います。
しかしCGのシャオロンとジャビットはかわいかったです(^^v
あとブルペンのピッチャーの顔写真が天井にずらーっと並ぶやつ。
それで遠藤さんを発見しました!遠藤さん、久々に観たいな〜〜!
遠藤さんが上がって来てくれると嬉しいですねぇ!!!
昔はそれ程好きではなかったんですが、懐かしさと(笑)、
外国人投手(マルちゃん)に好かれ、優しく接していたのを見てから。

あと解説が元ジャイの槙原だったのですが、中々良かったです。
ドラの攻撃の回ばかり、この中継の後でやるK-1の番宣とか入れてましたけど、
ちゃんとドラバッテリーの解説もしてくれました。
阿部のリード解説は出ず(笑)。阿部は〜〜…リスバン、上過ぎない?
プロテクターのデザイン、ダサすぎない??笑。

今日は1点差という僅差でしたが、ドラらしい投手戦を観れました。
「重量打線」をエースが、ピッチャーが抑える事にドラの本質基盤が。
巨人は今リーグ5位でも、HR数はリーグトップですし、有名な強打者が多いですから、
それを抑えるドラのピッチャー。今日は憲伸と岩瀬の二人だけでしたけど、
久々に守り勝つ野球で、これでこそドラだーっ!と思いました(^^)。
憲伸は残念な四球を2つ連続与えてしまい(あれは空振りだと思ったけどぉ〜)、
失点に繋がりましたが、5安打1失点。8回2/3まで投げました!
初回先頭バッターの清水にイキナリ二塁打打たれた時は
「今日も、、、なのか??」と目眩がしましたが、良かった良かった。
槙原解説によると、今日はカットボール(憲伸の必殺技だったのに…)は
あまり投げず、スライダーやフォークが多めだったとか。
打たれないと分かるや否や、アウトコースに続けて投げさせるシゲさん(笑)。
今日は憲伸のコントロールもまずまずだったみたいでしたね。
(シゲさんもリードのし甲斐があっただろうと思います^^v)
憲伸にしては、ちょっと球数が多かったですが、復調の兆しが…(涙)。
調子が悪い時はあっても、落ちっぱなしじゃないのが、
エースになるピッチャーの実力というか、底力なんですかね。

打線の方は、ウッズがほぼ毎試合打点を稼いでますね!!!
しっかし今日上原から放った、コースケの3塁打はカッコ良かった〜〜〜!
初球ですよ、初球!軽く、バットの先で打っちゃったかな〜?と思ったら!
まぁ、センターのローズの足が遅くて、ボール持ち替えたので余計遅れました。
良かったですね。
高橋由伸は強肩みたいですけど、やはり連繋って野球でも大事だなぁと
思いました。ドラの野手は、守備でぶつかり合いそうになる事なんてないから、
やはり守備は上手いんでしょうか。
サードがら空きとか。(ファースト(タイロン)はありましたが^^;)

もうやってないと思ったら、シゲさん、相変わらずウッズの股間狙ってました(笑)。
ハイタッチ(手のひらではなく、腕で)の後、つかさず。
やはりシゲさんの方が一枚上手です。タイロンが必死に防ごうとしても、
あのスピード(?)には追いつけません(笑)。

今日のお立ち台は憲伸だけか、憲伸と逆転タイムリーのコースケかと思ったら、
憲伸と岩瀬でしたね!そういや岩瀬のお立ち台って珍しいですね!
9回に重量打線のクリーンアップ相手(小久保・ローズ・キヨハラだったよーな)を
三者凡退に抑え、あの細っこい腕でよくあんなボール投げれるなぁ〜〜と観てましたが。

憲伸はやはり試合中及びピッチング中、帽子が(向かって)少し左に傾いてます。
あの傾きもピッチングに響くんでしょうか?本当にビミョ〜に傾いているんです。
『すぽると!』の試合後のインタビューにも出てました!見て良かった〜(^^)v

去年の日シリ後、賞を総なめしたりして、テレビに出る機会もあり、
伊集院光のローカル番組に出たり、スピードワゴンとも喋る機会があり、
シーズン当初はウケを狙ったり、しっかりした喋りになってました・・・が!
今日のヒーローインタビューでは、しどろもどろ…元に戻ってました(笑)。
言葉がすぐに出なくて「あの〜〜〜……」が続く。
それだけ必死だったという事で!これからもピッチングの腕を磨いて下さい。
その為だったら、別に面白いトークじゃなくてもいいです(笑)。
笑いは求めません。
(とが言って、今日四球を与えマウンドに崩れる憲伸を見て笑ってました。←オイ)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-07 02:43 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31