ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

寂しくなります。

今日会社のラジオで訃報を聞いて、
仕事中に泣き出してしまいそうになったけど、
一瞬仕事が手に付かなくなるかと思ったけど、
グッと堪えて仕事を続けました。
大沢親分が亡くなったのは今日の朝8時前。
せめて朝のニュース番組で伝えてくれれば…と
思いましたが、よく考えたら、
そんなにすぐテレビ局に伝わる訳ないですよね。

関◯宏が司会をやってるので、
ドラが良く取り上げられるどころか
中々話題にもしてもらえないのを知っていても、
大沢親分と張さんのトーク聞きたさに
サンデーモーニングをよく見てました。
スタジオに入る時に親分は軽く歌っていて、
たったそれだけでも、朝から笑わせて頂きました。
もうあの姿が見れなくなると思うと、
もの凄く寂しくなります。。

ご冥福をお祈りします。






サンデーモーニングって、そういえばTBSでしたね。
TBSと言えば、横浜ベイスターズ。
売却の話が出て、新潟(新球場)に
移転すると聞いた時はあまり深く思わなかったけど、
ハマスタ好きの私にとっては、
あの球場が使われなくなるのは寂しい。
横浜ファンも「横浜から移転しないで!」と
ハマスタでボードを掲げていた。
私はすぐ怒る割にあまりクレームをした事はないけど、
去年TBSニュースバードの野球中継が
酷くて、ネットで抗議文を送った事がある。
「制作側に野球が好きという意図が
全く感じられない。横浜ファンがかわいそうだ。
同じスカパーのJ-sportsを見習え」とか書いたと思う。
どうせ変わらないかもしれないけど、
言わずにいられなかった。
今年はプレー中にどうでもいいCMを
繰り返し流すとかそういう事はなくなった。
他にもクレームを送った人がいたかもしれない。

よくよく考えると(G戦の場合)高い放送権を買って、
そのおかげで私は横浜まで行かなくても試合が観れるんだから、
ちょっと位観れなくて文句を言うのは贅沢かもしれない。
でもニュースバードの場合タダではなく、
私は視聴料払ってるんだから。
とにかくプレーがぶった切られる事がなくなって良かった。

TBSは株式を継続保有して、中継をしてくれるんだそうです。

ドラもどこかの局が専属のように
毎試合中継流してくれないかなー。
セではドラとカープだけがそういうコネを持ってなくて、
再放送とかしてくれないし(主催試合の中継はJ-sports)、
特番や専用番組もローカル局だけなんですよね。
地域球団は良いと思うんだけど、
ローカルも怪しくなって来ましたし。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-10-08 01:32 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31