ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ハイテンション

一昨日打っただけでUPしてなかったんですが、
イヤだと言いつつも、Gが来ると思ってました。
チケット取る時に、相手がGとしか頭になかったんですよね。
よく考えたら、阪神が2位でGが3位なのに。実際Gが勝ち上がると、
本当にイヤで仕方ないんですが(←ツンデレではないです)。
本気で名古屋に来るな!と思います。
来てもらわないと始まらないので仕方ありませんが、
早く帰って頂きましょう。






嬉しい悲鳴かもしれませんが、
優勝するとファンが一番大変なのが、チケットの確保。
コネのない、純粋…いや自力本願なファンが一番苦労します。

今年のペナント最終戦…
そう、優勝セレモニーが行われた試合。
9月の頭にチケットが一般発売されたんですが、
友達が行けないと言ったので、取るのをやめてしまいました。
私なんて消化試合でもドラが何位でも観戦に行ってたのに…
後で思えば、自分でもバカな事したなぁとつくづく思いました。

そのまま行こうか悩みつつ「行きたくなったら取ろう」と
ズルズルしてしまいました。
30越えると、1ヶ月経つのが結構早い(⊃д`。
そして取らなきゃ!と思った時には、
ドラが首位に立っていて、ヤフオクでチケットが高騰。。
ギリギリ前日に観念して、
通常1,500円のチケットを8,000円で落札しました。
ヤフオクで80回近く取引して来たし、mixiでもやってきましたが、
初めて出品者と一切連絡が取れないという体験を味わいました。
代金を支払わなくて良かったけど。
こっちから散々連絡して、ようやく相手からの反応があったのが、
試合の1時間前に入札を取り消されたというyahoo!からの報告。

私は初めて落合監督の胴上げを生で観れませんでした。
今まで2004年・2006年優勝、2007年日本一(CS優勝の試合も観た)。
幸運にも、全部生で観て来れた。

そして始まったCSファイナルステージのチケット争奪戦。
(今年からセカンドステージがファイナルステージという
言い方に変更しましたNPB)
中部9県は地域先行というのもあったんですが、それと一般先行。
見事に全部落ちました。友達も。
それは申し込む前から予想済みだったので、
もう一般発売で取るしかないと腹をくくってました。
ドラの公式戦はいつも土曜日なのですが、
CSの一般発売は金曜日の朝!
これまた幸運なのかもしれませんが、今仕事がそんなに忙しくなくて、
遅刻や有休の理由とかあまり詮索しない会社なので、
会社にこの日は遅刻すると予め言っておいて、チケットを取りに行きました。

チケットは10時から。自分で勝手に決めたタイムリミットは30分。
いや、コンビニから会社に行く時間を考えたら、25分。
10時前にコンビニにスタンバイすれば、チケットが余っていたら
取れると思っていましたが(先行発売を各社でやりまくってたので)、
回線が混み合ってて全然繋がりませんでした。
何十回「スポーツチケット」と「戻る」のボタンを繰り返し押した事か。
ボタンを押す度に音がピコピコ鳴るので、
そのコンビニにいた人はうるさかったかもしれません。
3分前にボタンを押してみたけど、同じ事を考えてた人が
いたみたいで、その時から繋がりませんでした。
試しにスポーツチケット以外のレジャーとか
押してみたけど、それも繋がらなかったから、
関係ない人はさぞかし迷惑だっただろうと思います。

少し経ったら、ドラのキャップを被った人がやってきて、
待ってるので、余計に焦りました。
そしてピコピコ押し続けて、もうすぐ20分…
もうヤバい…会社に行かなきゃと思った頃、ようやく繋がりました。
セブ◯レだけかもしれませんが、1公演頼んだら、
またふりだし(トップページ)に戻って、またピコピコ…。めんどい。
でも何回かやれば繋がるようになりました。良かったー。
4試合取りたかったので、待ってる人に申し訳ないと思いつつも、
私はこのために、30分近くこのコンビニに潜伏してたんだから!
と4試合取り終えるまで続けました。

今まで虎かG相手だと、
やかましいのでレフト側を取った事がないですが、
2試合だけレフト側しか空いてなくて、渋々取りました。
でもスタンド(2-3階席)じゃなくて、敢えて5階。
ナゴドの5階だったら少ないんじゃないかと思って。
でも虎ファンはGより熱心だから、
虎だったら多そうだけど、Gファンの方がイヤだな。
例えば虎ファン100人より、Gファン1人の方がずっと嫌です。
それは偏見じゃなくて、自分の体験・経験から言ってます。
虎のは思わず歌ってしまうけど、Gの応援は目障り&耳障りだし。

あとの2試合も5階席。
本当はライスタがいいですが、5階席で観ても気持ちは一緒。
ビジター席じゃなかったら、
私はどこでも楽しめるし、盛り上がれます!

昨日まではヤフオクで取ろうか悩んでたし、
ピコピコ押しまくっていた時は全然繋がらないから、
ネットの方が良かったかも?と後悔してたけど、
友達が何度もお礼を言ってくれたし、取れて本当に良かった。
私はドラが優勝した時に、ドラファンが1人もいない会社に、
浮かれてドアラのうまい棒を配ったけど、
今日も嬉しさの余り、何か振る舞いたくなりました(笑。
自分はアルコールを飲めないので分からないんですが、
見ず知らずの人にでも、お酒奢る人いるじゃないですか(男の人だけ?)。
でもドラが優勝した時だけ、あの気持ちが分かるんですよ。
お金がある訳じゃないのに、やりたくなります。
私は飲めませんので、勿論シラフです。
岩瀬みたいにビールを浴びて酔った訳でもありません(笑。
2007年からしばらくなかったけど、この感覚、この気持ち。
思い出した!って感じです。笑。

ところで優勝決定した日は、仕事が終わった後に
栄に行って、夜の11時位までこの場にいました。
d0045862_1564532.jpg

燃えドラや今の選手の応援歌(&三冠落合)を散々歌った後、
タツさんや孝介、タイロンの応援歌は当然ながら、
大好きだった大西さん・関さん・アレックス・上田さん!
ヤクルトに行って活躍している森岡の応援歌も歌いました。
ドラにいる時はあまり深く感じませんでしたが、
「高く強くいつまでも 輝き続けろ」って
今もドラファンがそう願ってると思うと泣けました。
あとドラにアシストしてくれた横浜の村田の応援歌も。

セントラルパークの噴水に飛び込んだ男の人は
短髪なのに「何か髪が重い」ってひたすらつぶやいてました。笑。
お巡りさんがちょっと距離を置いて見てましたが、
お巡りさんの中にもドラが好きな人はいなかったのかなー??

少し屋台も出てたけど、ノンアルコールは売ってなかったので、
喉が渇いて来た私は近くのスタバに行って、
ダークモカチップ・フラペチーノを買って来て、祝杯をあげました♪

優勝決定の前日は興奮して3時間位しか寝れませんでしたが、
特番が夜中の3時半までやっていて、
シゲさんも出てたので、最後までウカレて観てました。
翌日アピタで、岩瀬と堂上兄弟のクリアファイルが
先着で貰えるというので、3時間位寝て、
早朝40分位自転車をかっ飛ばして行きました。
次の日は電池が切れたようにほぼ丸一日寝ました。

優勝セールに行くと、安くなってる事以上に嬉しかったのが
(ほとんどセールとは関係ない物を買ってたのもありますが)、
ショップに「ドラゴンズ優勝おめでとう!」と書かれていたりする事。
女の子の服の店とかだったりすると、珍しいので余計に嬉しい。
思わず「ありがとう〜!」と返したくなる。
私は選手には「ありがとう」とは言いませんけど
(選手に言うなら「おめでとうございます」ですね。
決して私のために優勝してくれた訳じゃないですから)。
会社に人にも「(ドラが優勝して)おめでとう」って
言われると嬉しかったですし。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-10-18 01:57 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31