ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【CS】パ Finalステージ ロッテ×ホークス 4-2

d0045862_1583659.jpg

西武×ロッテのCS 1stステージも観てましたが、
今日は用事がないから家にいたら、渡辺俊介が先発!
1stステージもだけど、俊介いつ先発なんだろうな…と
ずっとチェックしてたんですよね。4戦目にしてようやく…。

成瀬がいつの間にかエースになってるし、マーフィーやペンという
馴染みのない外国人投手が2・3戦目先発になってるし。
唐川くんと大嶺もどこ行っちゃったんだか??(大嶺は明日先発?)
ファイナルの第1戦は観たんですが、1stステージで
復活したと思った里ちゃんもスタメンじゃなかったし。
(でも元ホークスのまっとんも頑張ってますね。)
ドラの試合がなかったら、ロッテやカープの中継を観てたんですが、
交流戦以外、最近のロッテ事情をあまり知らないですいません。

今年の俊介は不振で2軍降格して、辛い年だったんですね。
1stステージでは中継ぎやってたのも不思議だったけど・・。
私は良い時の俊介しか知らないんですよね。
たまたま観た試合で、いっつも抑えてるイメージしかないです。
ドラにもある事だけど、チームの危機を救ってくれるのは、
最後はベテランだと思ってます。
西村監督は結構厳しい人かもなぁと思いましたが、
負ければ終わる試合に、
俊介を先発に上げてくれた事は感謝しなくては。

3回ピンチを招いてヒヤヒヤしましたが、
それ以降は落ち着いて8回まで無失点。
5回以降はヒットも打たれなかった。
このまま完封するんじゃないかと思ったら、
9回つかまってしまいましたが、ロッテが勝って良かった〜。
今日は里ちゃんがスタメンマスクでしたが、こうした
裏事情を聞くと「やっぱりバッテリーっていいなぁ」って思います。

ロッテ・渡辺俊、重圧はねのけチーム救う

ロッテは、CSではHRでの得点しかないって言われてましたが、
今日はタイムリーでの得点ばかりでしたし♪
阪神時代から好きだった今岡さんも、活躍してるので嬉しいですね。
今岡さん、ロッテにすっかり溶け込んで、全然違和感ないです。
ところでドラもルーキー大島くんが頑張っていますが、
ロッテは同じ1軍外野手の清田くんが凄いですね。バントもめっちゃ巧いし。
テレビであまり騒がれないけど、背番号1で球団からの期待を感じます。
d0045862_1585168.jpg
西岡と交錯して、やはりまだ痛むんでしょうか?↑
腰を押さえている清田くんが写ってました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-10-18 02:04 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31