ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

セCS Finalステージ第3戦 G×D 3-2

ロッテのCS優勝も、ドラのCS史上初完封2連勝もラウールのゴールの記事も書いてない。。
すいません、これでも平日は1日4時間位しか寝てないんです…。
言い訳がましいですが、また今日もナゴドに行かないといけないので、まず昨日の試合から。

d0045862_1427191.jpg
セ・リーグCS Finalステージ3戦目。
先発は中田か山井か?よく考えたら、今シーズンは中田の方が安定してたと思う。
(ともに19試合先発し、同じ7勝4敗ですが、中田は防御率2.90。内4試合完投。
山井は防御率3.75。内1試合完投。)
けど、私も昨日の試合の先発は山井だと思ってた。
何となく、大事な決戦を山井に賭けると決まるような予感。
でも昨日の山井はミラクル山井ちゃんではなく、
ボール先行で逃げてばかりのピッチングに見えました。
前日は調子良いとか言ってたんですけどねぇ。
でも山井もポストシーズン男じゃなくて、
そろそろペナント中も1シーズン安定するような
ピッチャーにならないといけないのかもしれません。

でも落合監督も、テレビ局も今日決まると思ってるのかもしれない。
地上波のテレビ中継が昨日は延長なしだったのに、今日はあるし、
スポーツニュースも昨日は「今夜決着!?」すらなかったのに、
今日はローカルでない2つの番組が見出しにそう挙げている。
では今日の先発は中田か昌さんか・・(中スポは昌さん)。
私だったら、2人のどっちかなんて選べません。。



ところでGの先発の「朝井」なんて名字の投手は、
楽天の朝井しか知らんわーと思っていたら、元・楽天の朝井本人だったんですね…!
移籍したの知りませんでした…(7月にトレードされたらしい)。
6回まで被安打1・無失点の朝井を降板させるので「出たっ!ハラの珍采配!」と喜んでたら、
案の定森野・ベンちゃんが連打で続いて、予想的中と思ったら、ブランコがゲッツー・・・。
豊橋の星(藤井)も打てると思ったら、すぐ調子付いちゃうようで…性格ですかね。。
ドラも7回からピッチャー交代。
三瀬が告げられた時のスタンドのどよめきと言ったら…
いや、どよめきも歓声もなく、無音に近かったような(^^;
勝ってる最中に使われる投手でもありませんでしたが、
敗戦処理として使われる訳でもなかったし、意外でしたね。
(シーズン中ならゲンさんかよっちが上がってきそうな…)
でも今日の山井がボールばっかりだったせいか、
三瀬がどんどんストライクを取って安定したピッチングを見せるので、かなりよく見えました。
無安打で降板する時、拍手も大きかったです。
次の河原の時は、三瀬で出来なかった分どよめきが大きかったですね(笑。

そして8回裏。マウンドには越智。
先頭のシゲさんは内野ゴロ、直倫に代わって代打・大島!
CSスタメンどころか打席に立ったのが、初の大島くん。
バッティングでは信用されてないのかと思いましたが、
内野安打で出塁!そして代打が続いて野本くん!!
大島に続いて悔しい思いを見せてくれました。
「ナゴドはやっぱりHRが中々出ないね」
なんて言ってたら、まさかの同点HR!!
やっぱり圭ちゃんは良いモノ持ってるわ〜!
次の守りの回で涼しい顔してグラウンドに出てましたが、
「(歓声でHRと分かって)鳥肌が立って幸せでした」とコメントしてて、私も嬉しかったです。
圭ちゃん、あんまり顔に出さない子ですからねぇ。
ところでお兄ちゃんが出ないなと思ってたら、
昨日登録抹消されたようです・・故障かな。。
ところでブーちゃんと森野は一段と横に広がったように見えます(笑。

そんなお祭りムードの中、マウンドには岩瀬。
同点の場面で岩瀬?と思いましたが、
9回裏に逆転サヨナラ勝ちで日シリ進出を決めるつもりなのか?
CS第1戦。今年の岩瀬は不安視されていたけど、
聡文や浅尾より安定して見えて、さすがという感じだった。
この日は山井同様。全然ストライクが入らず、
シゲさんが腕をまっすぐ上に上げないと捕れないような
すっぽ抜けのボールばかり目立った。

でも岩瀬と山井だけじゃなくて、
この日は野手も固かったような気がする。
Gが1・2戦、打ち急いでたけど、
もう後がなくなった昨日はしつこい打線が戻って来た。
そう考えると、同じく後がないような立場に置かれた
大島と野本くんのヒットは納得出来るかもしれない。
ファンやテレビ局は「今日決める!」と気張ってても、
選手はいつも通り自然とやっていたら、勝てるんじゃないかな。
(逆に選手が余裕ぶっこいて負けてたらいけませんが・笑)
昨日は「うっかり」負けてしまったけど、
今年のドラはGに負ける要素が見つかりません。
昨日はミスもして、ちょっとドタバタしちゃったけど。
まだ試合開催日が残ってますが、
今日勝って決めてもらいましょう!

問題のシーン。
d0045862_14273690.jpg
d0045862_1428316.jpg
シゲさんが命がけでブロックしているというのに!
HR以外もビデオ判定してもらいたいな。
橘高がマトモになったと思ったら、今度は本田というジャンパイアが出現。
審判は試合を下手に盛り上げようとしなくていいです…ホントに。
ジェスチャーは好きだけど。公平な判定を望みます。

ところで、パではロッテが一番好きで、
ロッテファンの友達とも毎年言ってたんですが、
千葉ロッテマリーンズと日シリを戦うのがずっと夢だったんです。
諦めかけていた夢がもうすぐ叶うかもしれません。
交流戦でも楽しみな組み合わせですが、日本シリーズはやはり特別なものですね。
もちろんドラの日本一を願ってますが、
本当に楽しみで楽しみで仕方ありません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-10-23 14:42 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30