ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラCS優勝やりましたーっ!

d0045862_4115660.jpg
今日決まって良かったです!
本当は今日は友達が来れなくて一人観戦だったし、
明日がこのCSで一番良い席だったんですけど。
今日負けるとズルズル行きそうだったし、
何よりジャイに負けるのが悔しくてたまりませんからね。
それに、リーグ優勝の時に落合監督も言ってましたが、
1日でも早い方がいいですよね。
d0045862_4121942.jpg


今日は昌さん&小田バッテリーでした。
初回はピンチだったものの、落ち着いたピッチングをしてたのに、
点を取られた直後に崩れ出してしまいましたね。。
記録を沢山持ってる昌さんですが、ポストシーズンの勝ち星はゼロ。。
無失点でしたが、5回表に降板。
昌さんも悔しかったでしょうが、仕方ない。
中田も悔しかったでしょう。

昌さん降板とともに、小田とシゲさんがチェンジ。
やっぱりシゲさんの信頼は厚いですね。

1点差に詰めよられた直後の8回裏。
山口がノーコンぶりを発揮して、ヒット1本・四球3つの
押し出しのフォアボールで、1点追加して2点差に。
4回の8番小田のタイムリーヒットも2死で塁が空いてたのに、
敬遠せずに勝負して打たれてるし。
野球の怖さなんでしょうが、ジャイの詰めの甘さですかね。
もしあの場面で小田を歩かせて昌さん勝負でも、
結局ジャイが負けてたかもしれませんが。多分そういう運命だもの。
d0045862_49581.jpg




今日は9回表もそのまま浅尾で行ったので、
9回裏はないと思ってたら…そんなに上手くいかないもんで、
今日は浅尾が打たれて同点にされる。。
あっきーもこのCSではちっともストライクが入らないし、
岩瀬も昨日打たれて負けてるし・・
ここに来てドラが誇る「後ろの3人」が・・。
試合間隔が空いてしまったせいだといいんですが。
日シリでは本来のピッチングをしてもらえるといいです。

しかし9回裏、代わった久保がブーちゃん・森野を連続四球。
そしてCSで…というかやっぱり4番に座ると打てなくなるベンちゃん。
でもここでベンちゃんが絶対決める!と直感で思いました。
最後は目の覚めるような当たりでしたね〜〜!
d0045862_4101212.jpg
このタイムリーヒット1つでCSのMVPを獲ってしまい、
シゲさんや他の選手からツッコまれてましたね(笑。
賞金100万円とアナウンスが流れて、スタンドからもツッコまれ。
低姿勢なベンちゃんも、お立ち台の第一声が
「何だか申し訳ないです…」でウケました(笑。
確かに、MVPは誰?と聞かれると困ってしまいますが。
小宮山さんは、今日の試合が始まる前シゲさんって言ってました♪
シゲさんもこのCSでは、打点は押し出し四球しかないものの、
Goingにメールで
「上田さん、はじめまして。江川さん、お久しぶりです。
中日ドラゴンズの谷繁元信です。今の気持ちを一言で言うなら…
勝ちました
以上です。
PS・MVPを取れたと思ったのですが1本しか打っていない和田に持っていかれました。」

と送ったみたいです(*´艸`*) 。PSのオチがシゲさんらしい。

よく考えたら、引き分けでもドラのCS優勝が
決まっていたんだけど、やっぱり勝って優勝は嬉しいですね!
しかもサヨナラ勝ちだし♪

d0045862_412719.jpg
そういえば、どこぞのネット記事でCS前の全員登録抹消で
選手が監督に不信感とか書いてありましたが
(正確には契約上の年俸に関係してくるみたいで、
低年俸の選手は痛いという理由なんですが)、
選手が本当に監督を嫌がってるなら、
ベンチ前にいた監督をわざわざ呼んで、胴上げしませんよね。
d0045862_4114577.jpg
落合監督がペナント優勝前に
「そもそも選手が私を胴上げしてくれるんでしょうか?」なんて言ってたけど。
落合監督を胴上げしない訳がないじゃないですか!
しかもドラの胴上げは上手い。
ロッテの西村監督が飛び方を掴めてなかったのか、飛んでる時にガニ股みたいに足が開いて、
1回ちゃんと飛んでたけど、2回目で既に落ちたのか姿が見えなかったような。
そう思うと、落合監督はキレイに飛んでるかもしれません(´艸`)。

d0045862_4111021.jpg
今日はいつもの倍の水が浴びせられましたね(笑。
シゲさんもついでに浴びちゃってるし。
d0045862_4112288.jpg
この画像では何か押し合ってますが、
ベンちゃんの頭を叩くというより、手でひたすらゴシゴシしてましたね。
刺激を与えた方がいいのかどうか…本人はヒヤヒヤしてるんじゃあ!?
現役の頃のジダンを思い出しました(笑。
d0045862_4102672.jpg
でもベンちゃん、シゲさんに熱い抱擁を受けて羨ましすぎる。
シゲさん、昨日トップに貼った画像と同じ人とは思えないカワイさです。

d0045862_464331.jpg
表彰式が終わって、ドラの選手がグラウンドを回ってる時、
ブーちゃんが飛ぶと皆が転んでましたね(笑。
d0045862_462395.jpg
ドラのブログには吉本新喜劇って書いてあったけど、ダチョウ倶楽部では…?
(ブーちゃん、上島竜平似合い過ぎ)
ともかく先輩方、ノリがいいです♪
d0045862_465983.jpg
ライスタ前ではやりませんでしたが(笑。

あぁ念願のロッテとの日シリですよー!
なんとこのカード、1974年ぶりらしいです。
その時はロッテが日本一になったそうですが、
過去の対戦を知らなかったので「やったのかな?」と思ってたけど、
生まれてないから、私には初の対戦カードのハズです。
良かった、生きてる内に実現して。
落合監督にとっては古巣との対決ですねって、日ハムとも既にやってますが。
d0045862_4113321.jpg
↑ところで、監督のパンツ引っ張ってるのは誰なんだ?(笑)
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-10-24 04:49 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30