ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【日シリ】第6戦 延長15回の末

延長に入った時、友達に
「シリーズは最長12回じゃなくて15回なんだ〜!」
って笑って言ってたんですが、
まさか本当にその15回までやるとは思いませんでした。
そして延長15回までやって決まらないとも思いませんでした。
負けなくて、本当に良かったですが!
ロッテがチャンスを与えてくれたのに、攻められず。
最後の一発が出ないのはドラのお家芸みたいなものだと
思ってましたが、あそこまで決められないものかと…。
大量点の試合では分からない、1点の重みを痛感しました。
でもロッテもドラに付き合って、
バント失敗やらしてくれたんですが、決められず。
両チームの投手陣がどれだけ素晴らしいか披露し合いましたね。
本当に応援疲れしましたが、もの凄い試合でした。
6戦目にして、やっと日本シリーズっぽくなってきたかもしれません。

浅尾もあっきーも河原も出して、
岩瀬がナイスピッチして、ネルちょんが2イニング三者凡退で、
15回久本がマウンドに上がった時はビビリましたが、
よ〜く抑えてくれました!!
シリーズ独特の緊張感がピッチャー陣には
良い方に傾いたんだと思います。凄いな。
(逆に野手はガチガチ…いや、そんな力もないからカチカチ?)
ドラがちっとも点を取れそうにないから、
もう1点取られたら、今年が終わってしまう。
今日決められるのはやられっぱなしで本当に悔しい。
絶対イヤだった。それだけはどうしても避けたかった。
引き分けても、ロッテ有利なのは変わりませんが、
久本が最後抑えて、ドラの負けがなくなった時は、
何とも言えない嬉しさがこみ上げて来て、
顔グシャグシャにして泣けてきました。
嬉しいんだけど、はしゃぐ感じではなく。
感動ってこういう事を言うんだろうなぁと思います。
決してキレイ事だけじゃなくて。
切羽詰まったり、崖っぷちに立った人にしか分からないです。
だから、気安く「感動」って言葉を
使うのも使われるのも嫌なんです。



今日は夜の11時を過ぎても、帰る人が全然いなくて驚きました。
友達は終電がなくなるからと言って帰ったけど、
あれだけの人が交通機関以外で来てるとは思えません。
じゃなきゃ地下鉄があんなに混んでるとは…。
でも地下鉄は12時まであるけど、JR・名鉄が。
それにあれだけの人が名古屋市内在住とも思えません。
中には急遽近くのホテル・ネカフェに泊まったり、
飲み屋で一夜明かすなんて人もいるかもしれません。友達の家とか。
タクシーがたっぷり停まってたけど、電車で帰れない距離の人なら、
ホテルに泊まるのと値段が変わらなさそうだし。
ドラゴンズや野球に己の人生を賭ける人が
あれだけいて嬉しいです。

そして明日のチケットは持っていません。
一般発売でも買えなかったので、ヤフオクを覗いてましたが、
高いのなんの。これで開催されなかったら、
友達と1人1万円位損する勢い。
明日は、今日の第6戦が終わるまで
開催されるか分かりませんでした。
開催されない事は考えたくなかったけど。
ドラが明日日本一になる事はありませんが、
やっぱり行かないと。明日もドラに捧げます。
ドラが大事な時にその場にいない事が自分にとってはツライ。
現地観戦は自分がその場にいたいとか、見たいってのもありますが、
やはりドラの為に声を張って応援するのがファンの役目。
見捨てる事なんて出来ません。
そして今日の試合が終わってから、運良く
明日のチケットを譲ってもらえる事になりましたー!
CSや今日までの日シリ全部ダメだったんですが、
キセキってたまに起こるもんです。

ドラの今年逆転優勝も、ロッテの下剋上もキセキでしょう。
それにこれだけ荒れるシリーズになるとは思いませんでしたが、
予想外だから面白いのかもしれません。
今は大変ですけどね。

ブログに書くと逆の事が起こってしまいそうでイヤなんですが、
延長15回までやったんだから、
まさかの日本シリーズ第8戦もしてもらわないと!
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-11-07 03:14 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30